地球のおわりは恋のはじまり1巻【あらすじ・ネタバレ】(KCデザート)

“たいようのいえ”タアモ最新作!!
超ネガ少女の初恋シンデレラストーリー!?

 

【あらすじ】
かわいい双子の妹と比較され「じゃない方」扱いを受けてきた柳瀬真昼。だから「いいことがあっても悪いことが起こる」と人生に期待せずに生きてきた。でも高校入学早々、謎のイケメン里見蒼が急接近! しかも告白!?「だめだ、こんないいことばかりじゃ地球が滅ぶ」!!

 

続きは感想 ネタバレ注意

“たいようのいえ”で人気作家・タアモ先生の最新作!ゲットしてみました〜。

とにかく、とにかく主人公がネガティブ&若干Mで、、、可愛くて面白くてニヤニヤしながら読んじゃいました。それでは、地球のおわりは恋のはじまりネタバレしていきます〜♫

 

 

【地球のおわりは恋のはじまり1巻】

 

主人公は、人生ずっと“じゃない方”の女子・真昼(まひる)。
なぜ“じゃない方”かというと、真昼にはカワイイ双子の妹・真夜(まよ)がいて、ずっと比較され“じゃない方”という扱いを受けてきたから。
同い年の子たちにも、そして自分が初めて好きになった先輩にも。

 

 

 

 

(引用元 地球のおわりは恋のはじまり1巻)
3
どうして双子なのにこんなに違うの
じゃない方の私は何にも期待して生きてはいけないと
15年間で学んできた

 

 

故に超がつくほどのネガティブ女子!!!

常に複数のお守りを持ち歩き、『いいことがあったら必ず悪いことが起きる』、それを信念に平穏こそが正義!!平穏こそが一番の幸せ!!と、人生いきてきたww

そんな真昼の前に現れたのが、高校入学で出会った超イケメン男子・里見蒼(さとみあおい)。

 


蒼『えらくたくさんだね 神様喧嘩しない?』

 

かっこいいだけじゃなくでなんと優しい!!しかもなぜか蒼はやたらと真昼にかまってくるんです!!!放課後パン屋デート?に誘ってきたり、昔から真昼をからかう女子からかばってくれたり…。
超ネガ女子の真昼は、“こんなかっこいい人に優しくされたら絶対に悪いことが起こる!”と毎度ながらのネガティブ発想で大慌てww

 

 

 

 

(引用元 地球のおわりは恋のはじまり1巻)
5

何やってるの私ー!?

何甘酸っぱい体験してるのー!?
明日死ぬ気なの!?

 

そしてなんと数日後、何と蒼から不意打ちで告白されちゃいます、、、!!!

 

 

 

 

蒼『まえにくれたお守り 効果あったよ ありがとう   真昼 俺と付き合わない?』
10
(引用元 地球のおわりは恋のはじまり1巻)

 

キョトーーーンとする真昼でしたが、ほんきで『好きだよ』と言う蒼に……テンパりまくって『無理ですごめんなさい!!』と言い、その場からダッシュで逃げ去ります!!!

あんないい人に告白されるなんて明日地球が滅んでしまう、と怯える真昼。
そんな真昼の入学してからの救いは、前の席の超つめたい美女・守谷さん。美女から冷たくされることでプラマイのバランスをとる真昼wwちなみに守谷さんに告白を聞かれてましたww

 

 

 

 

守谷さん『…あなた なかなかの最低女ね…人の心を踏みにじって…』
9

(引用元 地球のおわりは恋のはじまり1巻)

 

 

 

ネガティブ&マゾっ気ありの真昼でしたww

 

それでも翌朝、学校で会った蒼は笑顔で昨日のことは本気だから、と全くあきらめてはなさそうでした♡しかも蒼が1人になった時、『覚えてないか』とつぶやいてたからどこかで会ったことがあるんでしょう!

それからも蒼は真夜にガンガンアプローチしてきます♫

お昼のお弁当を一緒に食べようと誘ってきたり、教室移動でも隣の席に座って折り紙で恐竜を折ってくれたり、不意打ちで『好きだよ』って言ってきたり…♫

 

蒼『恐竜』

真昼『…すごい』
って すごいってレベルじゃない!!
すごすぎて意味わからない!!

 

 

 

でもでも、優しくてずっと好きだと言ってくれる蒼の言葉を信じたくなる真昼。

 

理由はわからないけど
もしかして大丈夫なのかな
この人なら
私のことを特別に思ってくれるのかな

 

と、感じ始めるんですが、ここで新たなネガティブ発想が。
“人違いじゃないのか???”
そうです。妹の真夜と間違えてるんじゃないかと…!!

 

真昼がそんな風に不安に感じてるとは知らない蒼は相変わらずガンガンきます!
ある日、クラスの女子たちと母の日の話をしていた蒼の様子がおかしいと気付いた真昼が、屋上で一緒に食事中、『私なんかじゃ頼りにならないけど 相談してね』と蒼に言うと、笑いながら抱きしめてくる…。

そのままキスしようとしてくるけど固まった真昼を見て…ストップする蒼。

放課後、恒例になりつつあるパン屋デート?に行く途中、妹の真夜から同じパン屋にいると言うラインが。かわいい妹に会わせたくない真昼は、パン屋に行くのをやめようと蒼に言うんですが、落ち込む蒼の姿を見て、自分の本音を伝えます。

 

真昼『店に妹が来てて 妹に里見君を会わせたくなくて』

蒼『妹?』
真昼『う、うん…双子なの 妹はすっごいかわいいから里見くんも絶対好きになる…!そもそも私を好きだって言ってくれてることが間違いで もしかして妹のことが好きなんじゃないかって』
ああ わたしは何を言って

 

 

 

 

それを聞いて『真昼が妹に俺を会わせたくないってことは 俺にも勝機があるってことでいい?』と、何だか嬉しそうな蒼。そして真昼に昔もらったというお守りを見せてきます。

 

蒼『これが入学式の日に真昼にもらったお守り こっちはもっとまえ 覚えてないだろうけど信じてくれた?』

真昼『まえに会ったことあるの!?』
蒼『うん そうだよ 俺が会ったことあるのも 好きなのも真昼だよ』

 

そして『さっきの続きがしたいのも』と言って真昼の顔を引き寄せ…『してもいい?』と。

 

駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目ーーー!!

 

 

 

と、思いながらも、、、、
しちゃうよね!惹かれちゃうよね!

 

 

 

(引用元 地球のおわりは恋のはじまり1巻)6
真昼『…うん』

 

と、答えた真昼にキスする蒼!!!!きゃ〜〜〜♡!!!!
ここで、地球のおわりは恋のはじまり1巻終了です♫!!!

とにかくひたすらネガティブに突っ走る真昼がかわいい!!
そして蒼も、今のとこ謎が多いんですが、結構天然なのか?真昼を待ってる時も正門で堂々と折り紙折ってるし、しかもその折り紙のクオリティがハイレベルすぎて真昼も引いてるwww
そして、お弁当の恐竜デコのクオリティも半端ないwww

お弁当も自分で作ってるって言ってたし、クラスの子の母の日の話を避けてたし、お母さんはいないんじゃないかな〜と思ってます。母の日は花束を贈るって言ってたし…ね。

そしてこの蒼には親友・銀河がいるんですが、なんだかかなりの蒼ラブ男子でw、やたら真昼に探り入れてくるんです。

 

 

 

(引用元 地球のおわりは恋のはじまり1巻)
1
銀河『とにかく俺はあいつのためならなんだってするし あんたが裏切ることもゆるさねぇ』

 

 

 

このあたりの謎も少しずつ明らかになるのかな。

あと、美女で冷たい守谷さんもいいキャラ!
担任の先生だけには笑顔を見せてたり、先生の指輪を隠しもってたり、好きなのか、それ以上の関係なのか!?
妹の真夜も出てくるんですが、真昼とぜーーーんぜん違いがわからないww

あ〜〜いろんな意味で、地球のおわりは恋のはじまり2巻が楽しみです♫
2016年9月頃発売予定だそうですよ♫

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:タアモ
掲載誌:デザート

 

ご購入はこちら↓amazon

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です