きょうのキラ君1巻【あらすじ・ネタバレ】

365日、なにげない日常に二人が紡ぐ、天国に一番近い恋!!

 

【あらすじ】
肩にインコ(先生)を乗せた変わり者のニノと無意味な毎日を過ごす遊び人のキラ。家が隣同士なのに話したことすらなかった……。けれど、ニノがキラの秘密を知ったことから運命は交錯し、煌めく生の時を刻みはじめる――!!

みきもと凛その他作品はこちら

きょうのキラくん各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

まだ記事にはしてなかったお気に入り作品のひとつ・きょうのキラ君♫

イケメンで遊び人だけど中身はめちゃくちゃピュアで泣き虫。そんなキラくんが大好きなんです♡久々読み返してキュンキュンしちゃったので、ネタバレ感想記事書いてみようかと!

それではきょうのキラ君1巻ネタバレしていきます♫

 

 

【きょうのキラ君1巻あらすじ】

 

 

 

 

 

主人公・岡村ニノン(ニノ)は肩にインコの剥製を乗せた変わり者女子高生!!

 

 

どうやら鳥女という呼び名があるらしく
それはたぶん
肩に鳥の剥製を乗せているから

 

 

 

 

過去のいじめのトラウマから人との関係を遮断するため前髪で目を隠し、クラスでも完全孤立状態でした。
ニノの肩のインコは実は剥製でなくホンモノ(先生と呼んでます)で、ニノの唯一のお友達。なんとインコがベラベラ関西弁で話すんですww

 

 

 

(引用元 きょうのキラ君 1巻)
2
先生『どーや今日の剥製っぷりも見事やろ♫』
先生はわたしが小さいときに拾ったオカメインコ
人の言葉を理解する天才で
学校にいるときは息をひそめてそばにいてくれる
優しい男の子です

 

 

 

 

ある日、ニノは母親(趣味はコスプレ☆)からお隣に住むクラスメイト・吉良ゆいじ(キラ)が余命1年だと聞いてしまう。クラスの中でも偉そうで女遊びの激しいキラがまさか、と最初は信じないニノでした。

 

 

 

が!!!先生がホンモノのインコだとキラに知られた挙句、なぜかファーストキスまで奪われ…

 

そのことをきっかけにニノに絡みだすキラ。次第にニノもキラの意外な一面などを知り、距離が近づいていきます!!
そしてある日、クラスでの揉め事をきっかけに、強気なキラの本心に触れます…。

 

 

 

 

 

(引用元 きょうのキラ君1巻)
2

キラ『どうしたらいい? …死にたくない 死にたくない 1人は嫌だ…っ』

 

 

 

 

自分にも“絶望的な寂しさ”の経験があるニノは涙が溢れ出す。
そして、前髪をハサミでジャキっと切るんです!!人を遮断するために視界を遮ってた前髪を!!

 

ニノ『わたしがずっとそばにいてあげます あなたが死ぬまで』

ニノ『なんと言おうと一人にさせません』

 

 

 

と、宣言したニノに『ありがとう』と言って抱きしめるキラくん♡!!
そしてそれ以来、朝もニノを家の前で待ち一緒に登校したり、学校でも一緒にいるように。
そんな二人を見てニノにヤキモチを妬き嫌がらせしてきたのはこの男!!

キラの金魚のフン、じゃなかった、キラの友人・矢部くん。急にニノにそっけない態度をキラくんが取り始めたと思ったらこーゆーことでしたっ。

 

 

 

 

矢部『つーかアイツ「鳥女傷つける」っておどしただけで戻ってくるとはなぁ』

矢部『なんか弱みでも握られてんのか?』

 

 

 

 

この悪巧みを聞いてたのはインコの先生。そしてキラの本心を知ったニノは矢部からキラを取り戻しに行きます!!

 

 

そんな人たちと一緒にいる事ない、戻ってきなさい、『わっ私が一緒に虹を作るから…っ』と。

 

 

 

その言葉に号泣のキラくんwww(『う うん』てかわいーなオイ。)
でも3秒後には『オイ 言っとくけどいまの涙じゃねーけどな』だってwww

 

そして1巻ラストではキラくんに想い人がいることが分かります。
二人(+先生)で動物園に出かけた帰り、キラくんの病気は“心臓”だということを聞かされたニノ。『好きになったってムナシイだけ』というキラくんにニノは自分の想いを伝えます。

 

 

 

 

ニノ『今日楽しかったよ わくわくドキドキしたし キラ君の言ってたこと少しわかって 知らない自分に出会えたんだよ』

 

 

 

 

ニノ『きっとむなしいだけじゃないんじゃないかなぁ だって人を好きになったら もっと胸がいっぱいになるんでしょう?』

 

 

 

 

そんなニノの純粋な言葉に、またまたホロリしてニノを抱きしめるキラ君。(先生が必死で引き離してますww)そしてその時、キラ君の携帯に女性から『会いに来て』と言うメールが届いていたのでしたっ。

ここまでがきょうのキラくん1巻でございました♫

は〜キラくんのツンデレじゃなくツン泣き(泣き虫)にキュン〜ときちゃうなーww
そして、大好物な“おうちがお隣”設定だし、、、♡
そんでもってっっっっ、キラくん死んでほしくないよーーー!!!

 

ラストのメール、ちょっと気になる。キラくんの想い人は誰なんでしょうか?
きょうのキラ君2巻ネタバレに続きます!

 

きょうのキラ君2巻【あらすじ・ネタバレ】

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:みきもと凛
掲載誌:別冊フレンド

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です