ハル×キヨ5巻(マーガレットコミックス)

心優しき巨人×上からメガネの凸凹コンビ爆笑ラブコメディ♫!!

 

 

あらすじ
まさかのモジャ夫の恋心はブレーキ知らずで発展中。イジメっ子でデリカシーゼロなのに甘さ糖質ぐいぐいアップ! まさに逆グリーンラベル!!
16歳の誕生日を迎えて、なんだかラブラブな小春と峯田。そんな中、事もあろうにモジャ夫こと志村が恋に落ちた!? 実は小春の誕生日にプレゼントを用意していた志村。それが原因で事態はさらにややこしく!!
【収録作品】番外編 コタ×ハル

 

最終巻!ハル×キヨ9巻ネタバレはこちら

ハル×キヨ各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

【ハル×キヨ5巻】

 

ラブラブ真っ盛りの小春×峯田コンビにそーとー無理めな当て馬参上♫!!
前巻で小春にすっかり落ちちゃった元いじめっ子・志村。小春の誕生日パーティーの時、しれっと誕生日プレゼント(きもーいネコ?の髪ゴム)を用意してましたっ。

 

 

喜んで受け取る小春でしたが、校内でソッコー失くすっていう。
探しまくる小春の前に現れた志村!(アーーンド降り出した雨。)志村の秘密の隠れ家・旧校舎に小春を連れて行き、無意識すぎる小春に、“少しは俺を意識しろ”と思いつつ近づくも、、、

 

 

志村『お前わかってんのか?今がどういう状況かー…』

峯田『じゃあ説明してもらおうかな 僕もこの状況とやらが分からない どうした志村説明してみろ 今ここでお前は僕の彼女と2人きりで何をしようとしていたんだ?』

 

 

ソッコーーー峯田に見つかったww
その後、峯田に対し堂々と宣戦布告する志村!!!

 

 

志村『けど要はあいつがオレの事好きになればいいって話じゃん
つーかさせる
手に入れるんならあいつの気持ちごと全部じゃなきゃ
オレは満足しねーから』

 

 

 

そんなバトルが起こっているとも知らない小春は熱出してました。そんな小春を家まで送り(正確には志村に運ばせたww)看病した峯田くん。
志村の完全なる横恋慕を気にはしつつも、この二人は安定のラブラブ具合。

 

 

峯田『君のことが大好きだ』
3

(引用元 ハル×キヨ5巻)

 

愛のパワーで?小春の風邪も無事完治!!
そんな時、たまちゃんとその彼氏・井上くんの提案で、井上くんの別荘にみんなで遊びに行くことになります!峯田くんを説得し、一緒に行けることになった小春はルンルン♫
だがしかーし当て馬志村も来てます!!しかも、けっこーグイグイくるんですよ。

 

 

 

え???家族????

 

 

 

周りからも志村の小春へ恋する目線を『キモイ』とか言われちゃってますw

 

 

 

まるちゃん『なんだアレどっかの山脈みたいになってんぞ』

たまちゃん『まるちゃん…もしかしてなんですけど〜志村氏は小春ちゃんの事狙ってる気しませんか〜?』

まるちゃん『んなバカな!ンも〜たまちゃんたら最近色ボケてっから冗談クソすぎ〜』

 

 

 

てな扱いの志村、どんまいどんまい。ハル×キヨ5巻ラストでは、勇気を出して『小春』と呼び捨てしてみた志村の発言は華麗にスルーして(てゆーか気づいてすらない)、大好きな峯田くんが対抗して呼んだ『小春』には異常な反応を示す主人公ww

 

 

 

『……「小春」って呼んでみただけだけど』
6
(引用元 ハル×キヨ5巻)

 

 

なんだかくすぐったいけど
峯田くんをずっと近くに感じるよ

 

 

 

志村乙(オツ)ーーーーーー!!!
完全に入り込む隙なんて1ミリもなさそうですが、ハル×キヨ6巻では、無謀な当て馬志村がしぶとく頑張るんですよ〜。お楽しみに♫ハル×キヨ6巻に続きます!!
と、そしてそして!!ついに峯田氏の正式身長がこの巻で明らかに!!
なーーーんと153,6センチ!!!!ちっちゃ!!!!

 

 

峯田『どうだ宣言通り1センチ伸びてやったぞ これで君に出先で見失われる確率も少しは下がるだろう』
まるちゃん『小春は1,5センチ伸びたけどな』

 

 

 

 

一生懸命背伸びして身体測定に望む峯田くんが可愛すぎる♡←人のこと言えないほどちっちゃいワタクシも同じことするから同類目線。

 

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:オザキアキラ
掲載誌:別冊マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です