ハル×キヨ3巻【あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

心優しき巨人×上からメガネの凸凹コンビ爆笑ラブコメディ♫!!

 

【あらすじ】
妙にグイグイ来る峯田に小春はキャパオーバー。そんなフリーズ寸前の最中に「上からメガネ」のさらに上が現る! もうサポート終了のおしらせ!!
なんやかんや付き合い始めた小春と峯田。意外に積極的な峯田にドキドキの小春ですが一方、峯田は志村の動向にヤキモキ。そんな中、イギリスに留学中の峯田兄が現れて、事態は思わぬ方向に急展開!!【収録作品】番外編 コタ×ハル

 

最終巻!ハルキヨ9巻ネタバレはこちら

ハル×キヨ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

急展開でつきあい始めたでっかい小春とちっこい峯田くん。お互い?ゾッコン(←死語)の二人でしたが、小春とは気づかずにデート仕様小春に一目惚れしちゃった志村が『オレのふわふわ探し』を始めます!!
焦った峯田くんは校内で逆ナンしてきた女子の先輩たちを志村にあてがう…つもりが自分も合コンに連れてかれる羽目に。そこに現れた一体の巨人……じゃなくて小春??ww

『峯田くん…何……してんのォ…?』

 

こっえええーーーーーー。進撃の巨人の映画版見た時の背筋ゾっを思い出したーーー。
ブチ切れたのは小春、ではなく、まるちゃん。
放心状態の小春を見て、自分が無理やり合コンに連れて行ったと志村が説明してくれます。峯田くんも『信じてくれたら何でもする だからごめん』なーんて甘い謝罪して後ろからギュー♡

ラブラブのバカップルを目の前に、何かに気づく志村…

 

 

小春『あのね…それ以上かっこよくならないで だってね…だって…もうそばにいるだけでドキドキして死んじゃいそうになるから……』

 

 

 

 

腰抜かすwwで、

 

 

 

『俺の…ふわふわ…お前かよ!!!』

 

 

 

そんなドンマイな志村をヨソに、恋人たちのバレンタインデーはやってきます♫!!
せっかく作ったケーキを志村に踏み潰され、ロッカーでいじけてたらガッツリはまっちゃった小春wwでしたが、、、峯田くんが他の女子たちからチョコをもらいまくりだと聞いた瞬間…

 

『チョコ…?キイテナイ…』

 

コッエーーーーー。ロッカー破壊したwwいつのまにそんな愛溢れてたんだ!!!
いじける小春に、志村から別のプレゼントのアドバイス…これですこれ。

 

こんな感じでラブラブ激震中のハル×キヨカップルの前に現れた強敵はこのかた!!
上からメガネの峯田くんをさらに上回る上からメガネの峯田兄(留学先から一時帰国中)
“弟想い”を完全にこじらせた結果がこちらwww

 

 

 

『お前がそんな風に俺に対して反発するのもムリはない お兄ちゃんは昔から完璧だったからな 背丈も学校の成績も常に俺と比べられて辛かったんだろう 親にだって俺ほど期待されずに悔しかったんだろう かわいそうに』

 

 

 

 

 

弟を『豆』と呼ぶww完全に兄の存在、発言をスルーする峯田くんでしたが、峯田兄は今の(峯田くんの)環境はレベルに合ってないと言い、留学を促してきます。
いきなり学校に来て授業に参加した挙句クラスメイトをディスりまくったり、ひねくれてはいるけど、弟を想う峯田兄の気持ちを感じた小春は、自分との交際を認めてもらいたい、とこんな交渉をします!!

 

小春『あの私が学年で一番を取れるような人間だったらどうですか?』

 

近々ある中間テストで、です!!まぁいじわる〜なこと返されちゃうんですが、、、

 

口先だけの女じゃないってこの人に見せられたら
「私も負けないくらい峯田君のことが大事です」って真正面から張り合えないかな
ううん張り合いたい

 

 

 

 

峯田兄『お前が弟の前から消えるところくらいは見届けてやってもいいかもな』
小春『ー…そんなところぜっっったいに見せませんから!』

 

タンカ切ったものの、試験は一週間後だったwww

こんな感じでハルキヨ3巻終了♫
小春は峯田くんへの愛をモチベーションに1位を取ることはできるのか????!ハルキヨ4巻ネタバレに続きます。

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:オザキアキラ
掲載誌:別冊マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です