ショートケーキケーキ1巻【あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

下宿先で出会う、男子たちはくせものぞろい!?
出会い、成長していく青春物語!!

 

【あらすじ】
芹沢天、高校1年生、女子。通学はバスで片道2時間。特に不満は、なし。だったけど…。友達の下宿先にこっそり泊まった日。そこに住む男の子の言葉に背中を押され、家を出て下宿をすることに。新しい出会いが呼び起こす、この気持ちはいったい何――?

 

ショートケーキケーキ各巻ネタバレはこちら

森下suuその他作品はこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

『日々蝶々』の森下suu最新作でました〜♫今回の主人公も気持ち良いくらい問答無用でモテまくる(多分w)!!下宿モノ王道漫画まちがいないでしょう!!!
日々蝶々のすいれんの様なザ・美少女な主人公ではなく、今回は少し男っぽいというかサバサバした女の子&脇を固める超イケメンズ♡それではネタバレしてきます。

 

 

【ショートケーキケーキ1巻】

 

 

主人公・芹沢天(せりざわてん)は高校一年生。一見クールで友達には『岩みたい』とか言われちゃう女の子w

 

 

 

(引用元 ショートケーキケーキ1巻)
4

 

 

 

地元には中学校までしかなく、ほとんどの子が猫千谷高校に通う。天は何の不満もなく2時間かけてバス通してましたが、ある日友達のあげはに誘われ高校の近くの下宿先に遊びに行きます。
そこで出会ったのが、同じくそこの下宿人で本にしか興味のない超美男子・千秋。

 

 

 

 

(引用元 ショートケーキケーキ1巻)
2
千秋『乗りかけた船にはためらわず乗ってしまえ ツルゲーネフの言葉』

 

 

 

 

この千秋の言葉に背中を押され、下宿を始めるか迷い始めていた天は、バス通ではなく下宿することを決めます!!そして下宿先にはこのイケメンチャラ男も…w

 

 

 

 

(引用元 ショートケーキケーキ1巻)
1
理久『俺もまぜてくんない』

 

 

 

 

天のことを初対面で『超カワイイ』と言うこのチャラ男・水原理久(みずはらりく)に天は“なんだコイツ”と超ひき気味ww
隣の高校に通うこの理久は女子には誰でも優しくしたいが故、本当に好きな人ができるまでは誰とも付き合わないと言う。
だがしかし!!みんなでの夕食中に『周りの子がどうでもよくなるくらい誰かひとりを想ってみてぇ…』と言う理久に天が『あんたがそーなったら最強だね』と満面の笑みで答えると…

 

なんか様子おかしいww

 

ズッキューーーン来た

 

だってwww
え?????それだけで???安ッッッwww
それ以来、女子に対し優しく褒めまくるのが特徴の理久が、天に対してだけはなんだかその手が使えなくなっちゃう。
一方天は、同じ高校のモテまくりの美男子・千秋と校内で目が合うと…

 

 

 

 

天:そんな人と学校終わったら同じ場所に帰るのか…
なんか…なんだろこの感じ
心がモニャモニャする…

 

 

 

 

まぁ表情は全く変わってないけどww

そして休日、下宿メンバーの天・あげは・千秋・理久の4人で観光地に遊びに行った時、神社の河原で出会ったのがこの超ふしぎな和服男子。

 

 

理久の知り合いみたいだけど、一緒にいた天のことをいきなり『ブーーーース』と罵ってきてww
坊ちゃん』と呼ばれるこの謎の和服男子は何者なのか?

 

 

 

理久も何やら抱えてるものがありそうな様子。
そして下宿先に帰るバスの中で、眠っちゃう天とあげは。

 

 

 

その横で理久が千秋に、天にだけはかわいいと言えないと伝えると、『恋をしたら完璧な人でいられない』というシェイクスピアの言葉で返す千秋。そんな二人の会話、途中から天は聞いちゃってました。
それでも表情は一切変えず…

 

 

 

 

天『………何?あんた』

天『私のこと好きなの?』

 

 

 

ここでショートケーキケーキ1巻終了です♫
まだ始まったばかりですが、日々蝶々に比べると話の進みも早い!そして何と言ってもイケメンぞろいで(一人変なのいたけどw)読んでて目の保養♡

 

主人公の天もサバサバしてて好きだし、千秋か理久か、はたまた和服男子、どれが本命でどれが当て馬になるのかまだ今の所わからないので2巻も楽しみになりましたー!!

 

天のどストレートなこの問いに理久はなんて返すのか?!

 

そして、千秋も自覚はなさげですが、天のことを気に入ってる様子だし、三角関係?四角関係?間違いなしだコリャーーーー♡!!
それにしても千秋はすいれんを男にした並みのイケメンだな!!後、和服男子も一人だけすごい顔だけどなんだか気になるぞ。そしてやたら天とからみの多かった理久の家庭の事情やらも明らかになるのかな。
ショートケーキケーキとは甘い甘いという意味だそうです!日々蝶々を描いてる時から決まっていたらしい♫そりゃ〜あんなイケメンぞろいの下宿先なんて甘くないわけないwww
ショートケーキケーキ2巻は5月25日発売予定だそうです♫

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:森下suu
掲載誌:マーガレット

 

 

森下suu 日々蝶々ネタバレはこちら

ご購入はこちら↓amazon

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です