椿町ロンリープラネット2巻【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

ときめきが、日常になる。
女子高生家政婦×クールな小説家のドキドキ同居生活!

 

 

【あらすじ】
小説家・暁の家政婦として働くふみ。暁は普段はつっけんどん。ときに厳しく叱ったり、ふとしたときにやさしさをみせたり──。ともに暮らす内にすこしずつ暁を意識しはじめるふみだけど?

 

椿町ロンリープラネット各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

今回も、、暁先生が渋カッコイイ〜〜〜〜♡!!!
ふみの様に借金は抱えたくないけどw、暁ハウスに住み込みたい!!無理か。そんな家政婦スペックなかったwwwでは、椿町ロンリープラネット(長いなw)ネタバレ感想です♫

 

 

【椿町ロンリープラネット2巻】

 

 

 

暁先生の笑顔を見た時から、なんだかドキドキが止まらなくなってしまった、主人公・ふみ。
しかーしそんな時、マグロ漁船で出稼ぎに行っていたはずの父親が腰を壊し、仕事ができず振込みができない状態に。

今の家政婦のお給料では足りなくなってしまったふみは、高収入に目がくらみ、スナックで年をごまかしバイトすることに。(ちなみに日々蝶々の小梅ちゃんのスナックですよー♫)

 

そこで働いていた優しいキレイなお姉さんが、まさかの相生くんの母親だと判明!34だと!(あと何年後だヤベーーーww)すぐ相生くんに見つかっちゃうんです。
そこで相生くんと昔の話になり、ふみを恨んでいた理由を話す。ふみも自分の境遇を話し…

 

ふみ『確かにウチは母が早くに他界してるし父とは離ればなれで借金まみれですがそれを不幸せだと私は思ってないですから』

 

 

ふみと相生くんは解り合えた様子♫そしてそして、そこにアノ方もやってきますよ、ええ、もちろん。アノ方。

 

 

 

暁『お前 ここで何してる』

 

 

 

(引用元 椿町ロンリープラネット2巻)
6

ふみ:き きゃああああああああ

 

偶然店に連れられて来た暁に働いていたことがバレてしまいました。『ばか!』とふみに怒鳴り、続けて『いくら父親が働けないからって嘘までついて働くなんて 第一お前はまだ未成年だぞ!』と怒り、ふみを店から連れ出します。暁に謝るふみに対し…

 

 

 

暁『子供が似合わないことするんじゃない』

暁『帰るぞ』

 

 

 

と、ふみをそのまま連れて帰ります。(キャ〜♡)
そして家に帰った暁はふみに、前借りだと言って10万円渡します。戸惑うふみは、次の日事情を知る相生くんに相談。そこで相生に

 

 

 

相生『好きな奴に迷惑とかかけたくねーよな オレもオカンにはさ』

ふみ『え?す すすすすすすすすすすすす………???』

 

 

 

相生くんは自分が母親に感じるような“大事”って意味の『好きなんだろ?』と言ったのに、ふみは超絶勘違いし、『わたし!そんなんじゃないですから!!』とその場から猛ダッシュwww
あ、やっと自覚した、のかwww???

 

 

好き?
わたしが?
先生を?

 

 

 

(引用元 椿町ロンリープラネット2巻)
5

好き?

 

 

で、それから暁先生のことを意識しまくりで、キュンキュンな同居生活は続きます♡
一緒に食事中ふみに、きちんとした生活が送れるようになったことに対しお礼を言う暁。ふみも…

 

家に帰るとそこに居て
先生がいる毎日 それが当たり前になって
家族のようで少し違う

家族なら こんなに胸がいっぱいにならないもの
好き 何て言葉じゃ たりない この想い

 

て、いきなり気持ち肥大したww!!!
その後も暁の優しさに触れどんどん気持ちが大きくなるふみ。そこでふと、自分は先生のことを何も知らないことに気づく…。
そんな時に暁のサイン会が急遽決まります。(暁の幼馴染であり編集者の悟郎にはめられて♫)
お手伝いすることになったふみの前に現れたのは…

 

ん?あれ?えーと なんかこの人…さっきまでこんなんだったけ…?

 

 

 

(引用元 椿町ロンリープラネット2巻)
7
『いい?小娘 家政婦か何か知らないけど私と木曳野(きびきの)先生の仲をちょっとでも邪魔しようもんならただじゃおかないからね』
な…なんですとーーー!!

 

と、ふみのライバル登場で『椿町ロンリープラネット2巻』終了です♫
木曳野ツンデレ?(デレてはないかw)たまんない〜〜〜!!!スナック事件後、相談しないふみにイラついてる暁先生にキュンしまくりです♡(首元を触る仕草がツボすぎます!!)

 

 

暁『あの娘にもだがあいつの事に気付かなかった自分にも腹が立つ』

 

 

 

悟郎に“それって「可愛くてほっとけないから俺が守ってやりたい」ってことなんだよなー ま言わんけど”とか思われてるし♡
でもでも、暁×ふみだと思い込みすぎてると、ひるなかの時みたく裏切られ?るパターン(私は馬村派だったからいーけどっ)もあるから、あんまり期待しないどこーっとwww
椿町ロンリープラネット3巻は2016年3月発売だそうです♫

椿町ロンリープラネット各巻ネタバレはこちら

 

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です