ライアー×ライアー7巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

弟が私に恋をした!?!
ありえない恋愛関係が始まる!!


あらすじ

高槻湊21歳。友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人として惚れられてしまい、つきあうことに…! 透が同じサークルに参加して以来きょうだいとしても仲良くなりつつあるけど、秘密を知る元彼・烏丸くんとの別れをきっかけに湊は透に真相を話そうと決意。けれど物語は予想外の方向へ…!? 話題沸騰! 二重恋愛コメディー第7巻!

ライアーライアー各巻ネタバレ

続きは感想 ネタバレ注意

 

ライアー×ライアー6巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

 

この巻はまさかまさかの展開に♡!!この時を待っていた〜!!でも、なんだかまだすっきりはしないぞ???早速ネタバレしていきます。

 

【ライアーライア−7巻】

 

 

烏丸くんと別れた湊は、ついに透に本当のことを話そうと決意。…しましたが、熱出ちゃったww
ミナとして透との約束をキャンセルしようとしつつもそのまま寝込んでしまった湊。そして目をさますとそこにはなぜか透が!

 

 

『〜〜〜〜〜???い いいいいつから居たの??』

 

 

 

ミナと約束してたはずなのに?と、携帯を見ると透の方から“急用ができた”と連絡が来てました。しかも透は湊に『ヒマだったから来た』と。
透は姉としての自分(湊)を大切にしてくれてるんだ、ともうそれだけでいい、と感じます。
そして意を決して、ミナとして透にカミングアウトする日が来た!!

の、はずが、まさかの透の方からの別れ話!!!

 

 

『おれたち別れたほうがいいと思うんだ』

 

 

 

まさかまさかの展開に驚きまくりのミナ(湊)!しかもその理由にさらに驚くことに!!
透曰く、ミナに惹かれたのは、好きな人に似ていたからだ…と。
そうです!湊のことです!!元々連れ子同士で、小学生で初めて姉(湊)に会った時からずっと好きだ…と。途中からはミナ本人に惹かれていったけど、自分の中の優先順位はどうしても姉が一番になってしまい、申し訳ないという気持ちが大きくなっていった…と。別れを切り出したんです。

 

 

それを聞いてボタボタと何かを流すミナ(湊)。涙かと思いきや…

 

 

 

『み…え 大丈夫??汗?』

 

 

 

汗だくだったwwww
しかも、いつから好きだったのか?と聞くミナに透が追い打ちww

 

 

 

透『好きっていうと語弊があるかも…好きっていうか……』
湊 家族愛系……?

『愛してるんだ』
あ い?

 

 

 

しかもしかも、初めて会った時からずっと思い続け、高校も大学も姉が心配の一心で同じとこに進んだ…と!!!それを聞いた湊はこう思う…。

 

 

 

ストーカーじゃねえかこれ??重ッッ

 

 

 

 

でも、透は自分と姉がどうにかなることで周りの人たちに奇異の目で見られたり両親に迷惑をかけるのが嫌だから、そんな関係は望んでないし、姉に他の人と幸せになってもらいたい、と言う。

そんな透の気持ちを聞いて、自分の気持ちどころか湊だということもカミングアウトできなくなってしまった!!!
とりあえずミナと透は別れることになります。

 

そして透の本心を知ってしまった湊は、透と家で会っても気まづい雰囲気に…以前と全く態度が変わらない透でしたが、湊は緊張しすぎ&胸が苦しくて息が詰まりそうになり、家を出ることを決意。が、しかーし!湊が一人暮らしを始めることで潔癖症に拍車がかかることを懸念した湊の母が、透との共同生活を提案!!(意味ないじゃーーーんww)
しかも透はどういうつもりかOKを出しますww

 

 

『わかったおれがルームシェアするよ』
透から離れるために一人暮らししようとしたら
透と一緒に暮らすことになってました

 

 

 

そして、サークルも新しいメンバー(烏丸くんの妹とか)が加わったり、就活に苦労してた湊が無事内定もらえたり。みきが塚口先輩に告白されたり(どーでもいいw)。

内定が決まり、就職の前に家を出た生活に慣れようと、透との同棲?共同生活が始まります!

今まで通り兄弟として、何事もなくスムーズに生活を送る湊たちでしたが、なんだか透は部屋のあちらこちらでよく頭をぶつけてるww

透の友人・桂くん曰く、透が頭をぶつける時は、焦ってる時か狼狽してる時らしいww
それを聞いた後に透とスーパーに出かけた湊が、スーパでも頭をぶつけた透を心配すると…

 

『ちょっ…大丈夫??今のすごい音したよ?見せてみて』

 

 

 

…て、顔まっかwww
透も、湊との生活をガッッッツリ意識してたんですねww

そしてライアーライアー7巻ラストで、湊が覚悟を決めます!!湊の幸せのことしか考えず、自分の幸せを考えようとしない透のため、透を幸せにできるのは自分しかいない、と!!

ミナと別れて、なんだか透の周りには以前のように女の子が沸き始める。それを心配した湊が透に注意すると『どうでもいいじゃんそんなこと』…と。
それを聞いた湊は…

 

 

 

『なんで透はわたしのことばっかりなの……』
透が自分の幸せを考えない以上
わたしにとっては一択なんだ

 

 

 

(引用元 ライアーライアー7巻)
5

『わたしは…わたしは透が好きなの』

 

 

湊がつ、つ、ついに言ったぞ〜〜〜〜〜!!!!
ここで、ライアーライアー7巻終了です!!は〜もう興奮した〜!!てゆうか、透、気づいてるんじゃね???ミナ=湊だってこと!!なんか目線も怪しいし、、、話し始めるタイミングもミナがカミングアウトするの分かっててじゃない??て、透が怪しげなのは、毎巻だったーーーwww

 

 

ミナって気づいてるのか、気づいてないのか、そこ早く教えてくれ〜〜〜!!!
それにしても、家で会うときは湊に超淡白な透。溺愛してるとか嘘みたいに。湊もミナのときは素直にベタベタ甘えれたように、透も家に帰るとなんかスイッチでもあるのかなぁ??
この湊の告白に透はどう答えるんでしょうか??
次巻も目が離せない〜〜!!

 

て、、、我慢できずに最新のデザート(ライアーライアー連載中雑誌)買っちゃったw
そしたら、、、またまたサークルでのスキー旅行中で(もう1年?早っっ!)、湊と一緒の部屋になった透が…

 

 

 

『おれがあんたに何もしない自信がないんだ』

 

 

 

とか言ってたーーー♡!!
お、お、お〜〜〜♡!!してくれしてくれ〜〜ww♡!!ずっと待ってんだけどなww
湊がミナとして使っていた携帯が後々絡んできそうな予感〜♫
ライアーライアー8巻発売楽しみに待ってます♫

 

 

ライアー×ライアー8巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:金田一蓮十郎
掲載誌:デザート

 

ご購入はこちら↓amazon

2 件のコメント “ライアー×ライアー7巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

  1. 他のあらすじサイトでも見ていまいちわからなかった所が、すんなりわかりました!!!やっぱり文章が上手で読みやすいです(^O^)♡

    1. やゆよさん
      またまた嬉しいお言葉、本当にありがとうございます♫
      最近仕事が忙しく更新サボリ気味ですがw、書きたい漫画の感想はたくさんあるので
      地道に更新頑張ります♡覗いてくださってありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です