ライアー×ライアー5巻【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

弟が私に恋をした!?!
ありえない恋愛関係が始まる!!

 

【あらすじ】
高槻湊21歳。友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人として惚れられてしまい、つきあうことに…! 次第に姉の自分として透を好きになってしまった湊だけど、あこがれの人・烏丸くんに秘密がバレたり、塚口先輩が自分を好きと知ったりで…!?話題沸騰! 二重恋愛コメディー第5巻!

ライアーライアー各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

ライアーライアー4巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

 

 

ライアーライアー5巻ネタバレ感想です!!

 

【ライアーライアー5巻】

 

結構どん詰まり状態の、湊(姉)と透(弟)の恋の行方。

烏丸くんに、湊の義理の弟・透に対する恋心は“気持ち悪い”と言われてしまってから、義理の姉としてアタックするのはやめて、架空のミナとしてしばらくの間今の恋愛関係を続けることを決めた湊。

同じ大学に通う透に出していた接近禁止令を解除しw、姉として、兄弟としての関係を深めていこう…と。

透も『大学で近づくなってヤツけっこう神経使ってたから楽になる』と、なんだか嬉しそう。

数日後ミナとして透に会っていた湊は、透から『ずっと仲の悪いきょうだいがいるんだけどこのあいだ久しぶりにまともに話すことになって久々だからどう接していいかわからない』と相談されます。自分のことを相談してくれたのが嬉しくて、仲良くしたいんじゃないか、と答えるとその翌日から、、、ガンガン透が大学で湊に近づいてきますwww

 

 

 

透『隣いい?』
『あ はいはいどぞ〜〜〜〜』

 

 

 


www
なぜかというと、愛想がない挙句、過去の女遊びが激しすぎて友達がいないからwww

そしてなぜか、日本史サークルの部長が透をサークルに勧誘してほしいと湊に伝え、ダメ元で誘ったところ入部することにww
で、こんな状態にww

 

今彼?(義弟)VS元彼?

 

 

そして、表紙の天使のような笑顔の烏丸くん、湊に未練たっぷりの烏丸くん、お酒が入って透に絡みます…

 

 

 

日本史興味ないでしょ なんでサークル入ったの?お姉さんがいるから?』

 

 

 

透は『なに勘違いしてんの』と去りますが、烏丸くんに言われた瞬間の、何か考えてる様子、意味深すぎるーーーー!!!

そして、毎年恒例のコスプレ参加の冬コミを楽しんだ日本史サークルメンバー。

 

 

(引用元 ライアーライアー5巻)
8

 

 

透もいますよ〜。年末は日本史サークルでクリスマスパーティーを開催♫湊が烏丸くんにお別れを告げて、もう1年も経つんですね!!

サークルのパーティー後、透と“ミナ”として約束してた湊。ついに、ついに、覚悟を決めます!!

 

 

 

『じゃ じゃああたしからのプレゼントね…えーとね…プレゼントはね…』

『あたしなの!』

 

 

言われた瞬間キョトンな透でしたが、一気に雄モードww『いろいろあたしに教えてほしいの その頑張るから…』と、もし透が処女フェチであればこれだけで1週間は色々できそうなほどの破壊力ワードを発したミナ(湊)に対し…

 

 

『ごめん おれあんまり手加減できないかもしんない』

 

 

っだってーーーーー♡!!
でも、もう超えちゃう?ここで超えちゃう?とソワソワしてましたが、やっぱり?結局?透がお風呂中にミナが寝ちゃうっていうお決まりパターンwwそれでも透はめちゃくちゃ幸せそうなんですけどね。

そしてライアーライアー5巻ラストでは、日本史サークル(U大メンバーも一緒に)メンバーでスキー旅行に♫なぜか兄弟ということで部屋割りを一緒にされた湊と透。透は動じてなさそうなんですが、湊は内心キンチョーww

そしてその夜、洗い物中のダーク烏丸のまたまた透へちょっかい。

 

 

『ちょっと気になってたんだけど(彼女と湊が)同じ顔で間違えたりしないの?』

 

 

 

…と!そこ、そこ、私たちも聞きたかったんだよー!!ナイス!ダーク烏丸ww
動揺して?洗ってたお皿を滑らす透w何か考えたようで、

 

 

 

『…姉ちゃんに話した…?俺の彼女のこと』

『あんたが心配してるようなことは絶対にないから…だから…絶対に話さないで』

 

 

 

お、お、おーーー!!!意味深意味深!!しかも、『知ったら湊はどう思うのかな自分にそっくりだって』と、ダーク烏丸が煽る〜〜〜www

一方、そんなバトルが行われていたとは何も知らない湊は、うっかり二人きりになってしまった塚口先輩に告られそうに!慌てて逃げた先のお部屋が、何と烏丸くんのお部屋だった!!!

 

 

いろんな意味でピンチな湊。ライアーライアー6巻はダーク烏丸がさらに動きます♫!!また今はミナは大学受験シーズンで透となかなか会えないという設定になってるんですが、大学やら何やらもう嘘を塗り重ねれなくなるので、春には透とお別れしようと思っていミナ(湊)なんでしたっ。
6巻ネタバレに感想に続きます!!

 

ライアー×ライアー6巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:金田一蓮十郎
掲載誌:デザート

 

 

ご購入はこちら↓amazon

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です