ライアーライアー3巻【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

弟が私に恋をした!?!
ありえない恋愛関係が始まる!!

 

【あらすじ】
ワケあって今……弟に片想い中です(※この文章には微妙に「嘘」が含まれてます)。――私×義弟(おとうと)×私=つらい片想いの始まり……なのか? 高槻湊(たかつき・みなと)20歳。友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透(とおる)に別人として惚れられてしまい、一度つきあうことに……! だけどあこがれの人・烏丸(からすま)くんとつきあうため、透との関係は終わらせた湊。しかし、透のあまりの落ち込みように再び……!?

ライアーライアー各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

 

ライアー×ライアー2巻【感想・ネタバレ】(デザートKC)

 

【ライアーライアー3巻】

 

架空の人物ミナを演じてでも、義理の弟・透といるために、烏丸くんとの交際を終わらせた湊。

で、エクアドルから帰ってきて叔母さんの家に泊めてもらっているという設定に変更し、ミナとして透と再度付き合い始める。

死人みたくなってた透も無事いつもの様子に戻ります。肉食獣のはずの透が、ミナが帰ってきたことに対し超ピュアな表情&発言にミナ(湊)もキュンとしちゃいますww

でもやっぱり肉食獣だったw!!二人で部屋にいるとやっぱりそーゆームードにww『キスしていい?』と聞いてくる透に…

 

 

 

別人を装っているとはいえ相手は義理の弟だ……
どこまで応えられるかわからないけどある程度は仕方ないよね

『!ん〜〜〜〜?ん〜〜〜!ん〜〜〜!!』

 

 

 

いきなり?ベロチューーーwww
しかもそのあと

 

 

 

『俺結構我慢してきたんだけど……』

あ ダメだわ
完全にやる気だわコレ
さすがにさすがに別人装った状態でいたしてしまうとか
処女にはハードル高すぎやしませんか!!?

 

 

 

で、もう逃げ場のなくなったミナ(湊)がついた新たなる嘘が…
『じつはうちカトリックなんだわ!』
そ、そーーーくるかwww

 

 

結婚するまでは清い関係でいたいというミナに透はサクッと『じゃ結婚しよう』…とww
なんとかその場は切り抜けた湊。透とミナのお付き合いは続き、一緒に買い物に行って料理を作ったりデートしたり、本物の仲良しカップルみたい。透がミナに飽きるまでこの役を演じようと思っていた湊でしたが、子作りの話や将来の話まで透はいい始め、終わりが見えなくなってきたww

 

 

が、バレンタインの日、湊も知っている唯一の透の友人・桂くんに二人でいる時に会ってしまう。湊に激似(てゆーか本人だし)なことにびっくりするが、なんだか別人だと信じた様子。
そのあとに(聞いた方が自然かな〜)と誰に似てるのか聞いてみると、透はかなり冷めた表情で…

 

 

『あんまり喋りたくない人 そんなに似てないし』

 

 

…と。透の中に自分が居ないことが急に悲しくなる湊。それでも笑顔でミナを演じ手作りのケーキを渡します。

そして、お次はなんと透との一泊温泉旅行!!(ミナの偽バースデー旅行w)
夜はなんとかギリギリで寸止めできた(してくれた)ものの、湊的には透の前でスッピンをさらせないワケ(湊だとバレちゃうから)で、透が寝た後にメイクオフ!!すると急に透が起きてきてしまう。透に頼まれスッピンを見せたミナ。もうバレてしまった!と白状しようとしたら、、、

 

 

 

『ミナ化粧薄い方がいいんじゃないの?』

 

 

 

え…えーーーーー!??世の中の化粧濃い目女子が100%喜ぶ言葉ww
そしてその後、透と一緒に寝ながら湊はこう思う…。

 

 

 

もしかして嫌われてるけど…
喋りたくない人だなんて言われてるけど……
外見だけなら湊でもなくはない……?
もしかしてわたし湊としても頑張れるのかな

 

 

 

 

わ、お〜〜〜これもう完全に透を好きになってますね。その方向ありなのか?って思ったけど、友人のマキちゃんも湊として透を落とす方に賛成っぽい。
そこで湊は手作り料理を湊として持って行ってみたり、終電逃して湊(姉)として透(弟)の家に泊まり、お色気作戦♡を実行してみたりww

 

 

 

ミッション1 バスタオル1枚で出ていく!

 



『こんな格好でごめん…なにか寝巻き的なモノを貸してもらえないかな?』

 

 

 

とか、パジャマの上だけ着る、とか。女子高生・ミナがやらせないなら、湊はやらせる大人の女を演じろ!とのマキちゃんからの命令でしたww
動じてなさそうな透でしたが、諦めかけた湊が結んだ髪をほどいた時だけ、

 

 

 

『いつもまとめてるけどおろしてる方が雰囲気いいよ』

 

 

 

と、キュン顔をーーーー♡!!
喜ぶ湊でしたが、よく考えたら、髪をおろすとミナを彷彿させるから喜んだだけだったと気づくw

で、その後も透とミナのラブラブっぷりは続くんですが、、、ライアーライアー3巻ラストで、透と待ち合わせ中に、なんとミナの格好で烏丸くんに見つかっちゃいます!!!
別人のような格好と化粧に声をかけるか戸惑うも、ケータイを鳴らしたらビンゴ!…で、

 

 

 

ヤバイ………!!

 

 

 

ここで3巻終了です。
あ〜もういつも透の吹き出しは『……』ばかりなんですが、そこ、何て言ってるか聞かせてー!!!て感じですwww後、ミナではなく湊として頑張ろうとしてるとこに違和感感じまくりなワタシなんですが、実際連れ子同士は結婚とか全然大丈夫らしいですね!!

それ聞いてちょっと見方も変わってきました♫ミナ(湊)と透がいちゃついてるシーンも意外とリアルで好きだしww旅館でいちゃつく二人♡↓

 

 

キスまで1ヶ月我慢させて、エッチは結婚までお預けって、男子からしたらそーとーな拷問ですねwwそれほど透のミナへの愛は深い!!ミナへなのか、湊へなのかはわかりませんが、読み進めていきたいと思います!!

 

 

ライアーライアー4巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:金田一蓮十郎
掲載誌:デザート

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です