ライアー×ライアー1巻【感想・ネタバレ】(デザートKC)

弟が私に恋をした!?!
ありえない恋愛関係が始まる!!


【あらすじ】
ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊はそこで義理の弟・透と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで…!!? 世にも奇妙なラブストーリー開幕!

ライアー×ライアー各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

某電子書籍サイトでこの漫画が2巻まで無料読みできまして、気づけばあれよあれよという間に7巻まで買っちゃいましたw恐るべし、無料立ち読ませパワーwww

こんなこと通用しないだろ、って展開が進んで行く面白い漫画でした♫それではサクーっとネタバレしていきます!!

 

 

【ライアーライアー1巻】

 

 

主人公・高槻湊(20)はある日ノリで友人マキちゃんの高校時代の制服を借り、街に出て行くことに♫

 

 

 

(引用元 ライアライアー1巻)
1
湊『お〜〜〜〜〜』

 

 

 

そこでなんと偶然、義理の弟・透と遭遇してしまう!
透とは親同士の再婚で、中学から兄弟に。(小学生頃から家族ぐるみで遊んでたりはしたみたい。)同い年なんですが、湊の方が少し誕生日が早いのでお姉さん設定。ちなみに高校も大学も同じ学校なんですが、あることから湊と透はあまり仲良くない兄弟になっちゃったんです。(それはまた後で書きますね。)

 

 

ばったり会った透に対し、自分のしていることが恥ずかしくなった湊(みなと)は透(とおる)に別人だと言い張ります。

 

 

湊『誰よ?アンタ』
透『…ごめん人違いみたい』

 

 

 

湊のとっさの苦し紛れの嘘を信じた透は、なぜか高校生の「ミナ」にアプローチしてきます。(←湊が透についた偽名・野口みな)
携帯を持ってないというミナに専用の携帯を買ってきたり、ミナが可愛いとアピールした十万円越えの財布をプレゼントしてきたり…。

中高時代とっかえひっかえの透の女グセ&下半身の緩さwに迷惑をかけられていた湊は、この透がミナに必死なのを利用し、女関係を整理させようとたくらむ。
告白してきた透に「セフレ全員切ったらね〜」と提案したところ、光の速さで女関係切ってきたw
そして透はミナに…

 

 

 

透『関係切ったよ
これで付き合えるよね』

 

 

湊:さ〜〜〜〜〜てここから先どうしようっかな〜〜〜

 

 

 

来るもの拒まず主義で、自分で行くタイプではないはずの透のグイグイっぷりを不思議に思いながらも、義理とはいえ、フリだとはいえ、弟と付き合うなんてありえない!!と、焦らしまくる湊。

 

 

 

そんな時、大学の日本史サークル関係の飲み会で、小学校時代片思い?していた烏丸真士(からすましんじ)と再会。変わらず素敵な烏丸くんに恋をしよう!と決意します。

 

 

 

 

がしかーし、透から10万越えの財布をもらっちゃった手前やら、またミナが消えて透の女関係が荒れるのを懸念したりやらでこのままフェイドアウトというわけにもいかなくなった湊は、この妙な関係を清算するため一度お付き合いしてから別れようと決めます。

 

覚悟を決めよう

 

『待たせてごめん……もう大丈夫だから付き合おう……!』

 

 

 

透とミナのお付き合いスタート!!あれだけ女遊びの激しかった透もかなり一途で、ミナといるときはかなり幸せそーーーな笑顔や発言ばかり。

 

 

 

『好きな人と付き合うのは始めて』とか。これには湊も別人に向けられた言葉とはいえ照れちゃいます。そして、昔小さい頃親同士が再婚する前に遊んでいた仲が良かった時の感覚が戻ってくる感じ。

 

 

 

 

そしてまさかのまさかの、ファーストキス、義理の弟に奪われるという…www

 

 

透とのラブラブ?のときは完全にミナを演じきってるんですが、湊本人としては、烏丸くんとどうにかなる気満々!!
そしてその通りになっちゃいます!!烏丸くんと二人で飲みに行った帰りに…

 

 

 

烏丸『おれ宇部さんが好きだ よかったら付き合ってほしい』

 

 

宇部さんとは湊の旧姓ですね、母親が再婚する前の。とっても嬉しいはずなのに、これって、これって、、、、二股w???同時進行w??

 

 

うはうはのモテキのはずがテンパりまくる湊なのでした。ここでライアーライアー1巻終了。

 

 

 

ちなみにこの高槻湊はカーナーリーの潔癖性なんですが、そのスイッチが入ったのは、中学時代に弟・透と女の先輩の事後っぽい様子を見ちゃってからだそうです。

 

まぁ現実では何もかもがありえないんですが、面白い。透は湊と接する時とミナと接する時ではまったくの別人のような態度。ほんとーに気づいてないのか?それでも姉とそっくりさんてありえない!と色々疑問は残りますが、ライアーライアー2巻に続きます♫!!

 

ライアー×ライアー2巻【感想・ネタバレ】(デザートKC)

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:金田一蓮十郎
掲載誌:デザート

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です