おんなのいえ6巻【感想・ネタバレ】(BE LOVE KC)

アラサー女子が見る夢はささやかすぎて
声には出せない…
アラサーおんなの明日はどっち!?

 

あらすじ
大阪から帰ってきてそれぞれの道を模索し始める大前(おおまえ)姉妹。有香(ありか)は川谷(かわたに)さんと大河内(おおうこち)さんの間で揺れ動き、すみ香(すみか)は不器用ながらもマコちゃんとの関係を築いてゆく。そんな初夏の夕暮れ、有香の携帯に元カレから電話がかかってきて……? 姉妹二人が別々の道を歩き始める!

おんなのいえ各巻ネタバレはこちら

その他鳥飼茜作品はこちら

続きは感想 ネタバレ注意

読むとなんだか自分のオンナとしての価値を考えてしまう、自分は今どんなポジションで他人に対してどう見られているか…そんな事を考えちゃう、そんな漫画。おんなのいえ6巻ネタバレ感想でっす!!

 

 

【おんなのいえ6巻】

 

大阪からマコちゃんのいる東京に元に戻ったすみ香、と、(すでに元カレ)コウちゃん、と???

 

修仁『俺も同じ…マコの元彼』

コウちゃん『ファーッ☆東京スゲエ』

 

 

マコちゃんを諦めてない元カレ・修仁。すみ香の事をからかう様な発言をする修仁と、『手に職つけて東京でひとり立ちする』とか言い出すコウちゃん。しかも芸能系ってwww
って、すみ香が東京に戻った一番のワケは、エイズの検査結果を聞きに行くこと。そして結果はマコちゃんもすみ香もセーフでしたっ!

一方、大阪にいる有香も川谷の残した“戻ってこいよ東京”のメモをきっかけに東京に戻る決意をする。そして戻ってきた自分の家には…

 

 

 

あり香『ただいまーーー…』

コウちゃん『あっおかえりーーー』

 

誰ええええええーーーーww!??
驚いて大声出す有香に対し、すみ香の元カレだと自己紹介するコウちゃん。コウちゃんどこまで図々しいんだwでもでも、世の中にはこーゆー能天気な奴が必要な時がある、あったwなぜかコウちゃん作のカレーを食べながら東京に出てきた理由を聞くと…

 

 

コウちゃん『東京てなんかトクベツさみしそうでしょ 家とか親とか逃げ道ないかわりに向きあうヤツ自分しかおらんってちょっとカッコイイじゃないですか その結果がたとえ芸能人でも携帯屋でもパン屋でも俺はそれでいいしそのためにここに来た』

そのためにここへ来た
圭佑じゃなくて川谷さんでもなくて
私は私に向きあうためにここへ来たんやった
やばい 久しぶりにムラムラしてきた

 

 

コウちゃんが先輩から借りてきた言葉にwアツくさせられちゃった有香。あ、ムラムラって性的にじゃなく…ね。で、すみ香が帰ると何故か裸のコウちゃんと、それをデッサンする有香ww

そしてその時ちょうど大河内さんから電話があり、翌日有香は大河内さんに別れを告げます。“僕なら全部受け止められる”という大河内さんに対し有香の気持ちは…

 

 

あり香『大河内さんの優しさは毒なんです 受けとめてくれればくれるほど私を止まらせる』

あり香『私は今前に進みたいだけなんです…ごめんなさい』

 

『最後まで有香さんはかっこいいなあ かっこ悪くてかっこいいです』と言う大河内さんに、彼氏役(ソッコーバレたけどw)で一緒に来てたコウちゃんはなぜか惚れた発言!!
大河内さんに別れを告げた有香は、川谷に電話をし、『一人でも抜け出せるかも』…と。

 

そして、お次はすみ香の恋愛。すみ香の今の悩みはマコちゃんが最後までしてくれないこと。数日モヤモヤした結果、言っちゃいけないヤツ言っちゃったww

 

 

この世で彼氏に一番してはいけない質問↓

 

 

 

 

(引用元 おんなのいえ6巻)
8

すみ香『なんでしてくれへんの?』

 

 

しかも理由は聞かず、聞けずに言い逃げしたすみ香。
なぜかその悶々とした悩みを相談した相手はマコちゃんの元カレ・修仁。すみ香はマコちゃんは自分と付き合っていても男の方が好きなのかも、、、と悩んでたんですが、自分がどれくらいマコちゃんを好きなのかを話したすみ香に修仁は…

 

 

修仁『マコが男の方が好きだからどおだなんてそんなのアンタとマコの間には何の関係もないじゃん』

修仁『もしアイツが全然愛情表現ないんだとしたらそれはそこにある問題でしょ 男と女とかじゃなくてマコとアンタの ケーキあげるね 2つ食ってデブんなっちゃえばいいよ ばいばい』

 

 

修仁かっけーーーー。あ、ゲイか。望みなしww
そんな言葉に後押しされ、すみ香は自分の家にある魔法の言葉を思い出す。そして想いをマコにぶつける!!

 

 

《ヨソはヨソ》
すみ香『他の誰よりもマコちゃんに近づきたいの 近づいてほしいの』

すみ香『だからエッチしよう?』

 

 

か、わ、い、いーーーー♡
マコちゃんは緊張すると最初の方勃ちにくいっていうのがあって、恥ずかしくて逃げてたみたい。そんなマコちゃんとイチャつきながら、魔法の言葉『ヨソはヨソやん?』をかけてあげるすみ香に感動し、一緒に住もう発言するマコちゃん!!ここはなんだか安泰そうですな。

そしてラストは、、、まさかの有香に元カレ・圭佑から電話が!!食事に行き、自分の家に誘った有香。

 

変わりたくなんかなかった
ずっとここにいたかった

 

 

 

(引用元 おんなのいえ6巻)
7

あり香『私達変わらないと…だめ?私達もう一回…』

 

 

 

 

そう言って圭佑の手をつかんだ有香に対し圭佑は…

 

 

 

 

圭介『おれ今のコと結婚する あの時ちゃんと向かい合わんくてごめん 前向いてあり香』

なんでか鼻の奥がツンとした
もうすぐ夏が来るんだ

 

 

で、おんなのいえ6巻終了です。
あーーーあ。あーーーーあ。(2回め)あーーーーーあ。(3回め)
やっと、やっと、前向いて歩き出した、歩き出そうとした有香にここに来てなんつーことしてくれるんじゃいボケ圭佑。言うなら期待しちゃう前に最初に言えよ。謝りに来た?自分がすっきりしたいだけだろーもん。ちょっと乾燥してきた傷口えぐり返して塩塗って去ってんじゃねーよ。(言い過ぎw?)

フリーになった乙女モード川谷さんに走らず、経済的にも精神的にも乱れることのない大河内も選ばなかった有香、が、圭佑をそこまで引きずって復縁発言をしたことにかなり驚いた…けど、どこか心の中で、ここだったのか素直に有香が求める所は…と、しっくりくる感じもあって…。なのに、なのに…。

 

あーーーーあ。(4回め)
有香どうなるんだろう。あれじゃない?“なんで自分は結婚相手にはなれなかったんだろう?”闇ゾーンにハマるやつじゃない???また自信失っちゃうパターンじゃない??
逆に心の底からすっきりできて次!!!って前向きに誰かと手を取ってくれることを願う!!

ちなみに既婚者マジックも解け、有香に恋するモードな全開な川谷さん。風邪引いて独り言で『あり香に会いたい』とか、乙女もいいトコでしょww

 

 

 

有香は“相手は自分じゃなくてもいいんじゃないか”ってちょっと引いてるっぽいけど、結婚してるのに偽善者ぶってその気にさせてた時よりはいいんじゃないかな〜て思う。もうちょっと有香に振り回されるトコ見たいけどww
ではでは、おんなのいえ7巻(2016年4月発売)に続きます〜♫

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:鳥飼茜
掲載誌:BE LOVE

 

ご購入はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です