夕暮れライト3巻【感想・あらすじ】(フラワーコミックス)

はじめての“好き”もう止められない!

 

あらすじ
いよいよ夏休み、みんなで海旅行へ!雄大へのあふれ出す想いに戸惑うちなみだけど、夜2人きりになってー…!?一方、奏多と和音もそれぞれに秘めた想いが……?
4人の恋が動きだす、第3巻!

夕暮れライト各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

く〜〜〜〜!!!甘酸っぱい!!そして相変わらず表紙、いいなぁww夕暮れライト3巻にきて、それぞれの気持ちが動き出します〜♡ではさっそくネタバレ感想です!!

 

 

【夕暮れライト3巻】

 

 

2巻ラストで、和音母に叶わない想いを持ち続ける奏多(かなた)に、和音母とちなみ父の結婚が迫っていることを伝えに行こうとしたちなみ。そこに偶然訪ねてきた雄大になぜか引きとめられ…

 

 

 

ちなみ『は?な…何言ってんの?なんかって何!?』
雄大『わ…わかんねーけどなんかだよ!!』

 

 

雄大、それをヤキモチと世間では呼ぶんだよーーーーて、大声で叫びたいww
でもこのことで、自分が応援すべきなのは父なんだとちなみは冷静になります。
奏多に和音母のことをスッパリ諦めてもらおうと、塾帰りの奏多を捕まえようとしたちなみが見たのは、奏多と仲よさそうに腕を組む女の子。ちなみブチ切れww

 

 

 

ちなみ『なんっなのアンタ!!本気だと思ったのに!!』

ちなみ『恵子(和音母)さんのこと…本気だと思ったから黙ってる約束したのにっ』

 

 

 

 

和音母を好きだと言いながら、他の子といる奏多にキレたちなみでしたが、『君には…わかんないよ好きな人に触れたくても触れられない気持ちなんて』と返され、諦めてと言ったものの、気持ちはモヤモヤしっぱなし。

そのあと雄大と走りに行っている時に雨に打たれた2人はタオルでふきあいっこを…♡

 

 

 

 

『もっとやって今度このへんこのへん』

好きな人に触れるのは
ぶわって幸せな気持ちになる
なるものなんだな

 

 

(なんだその雄大の無防備っオチルわっっww)
そこで奏多の気持ちがわかって苦しくなったちなみは奏多に、(奏多の気持ちは)誰にも言わないと約束します。
そして、ちなみの父親が提案した夏休みの海旅行(相馬兄弟も♫)に向けて、水着を買いに行ったちなみと和音。少しずつ距離が近くなる2人…

 

 

 

姉妹になったら毎日こんななのかな
時々ケンカもするのかな

 

 

 

そこで和音はちなみに、初めて自分の亡くなった父親のことを話します。そして、父親が死んだ時にずっとそばにいて守ってくれたのが雄大だということも。それを聞いたちなみは1人で帰りながら…

 

 

 

和音ちゃんのお父さんのこと…話してくれて嬉しかった
和音ちゃんが辛い思いしたの大事にしてあげたいって思った
のに
和音ちゃんにとって雄大がどんなに大事かわかってしまった
やだな やだ
なんでこんなふうに思っちゃうの
サイテーだあたし……

 

 

 

と、涙を流すちなみ。そして雄大のことは諦めようかと落ち込んでいると、そこに現れて励ましてくれたのは、なんと奏多。ゲーセンに連れて行ってくれたり、ずっとちなみに付き合って(引っ張って?)くれます。

 

 

奏多もちなみへの気持ちが変わってきたみたい。そして、わざとちなみといたことを雄大に伝えるwwちょっと動揺する雄大がカワイイww

 

 

そしてついに!!海旅行!!自分の気持ちをこれ以上大きくしない為にも、雄大に近づかないようにするちなみでしたが、和音と仲良く泳ぎの練習をする雄大を見て、いじけて1人で海の深いところへ。そこで溺れかけてしまうちなみを助けてくれた雄大!!

 

その夜ベランダ越しに会った2人。雄大はちなみを花火に誘い、しかもみんな起こすかと聞くちなみに対し…

 

 

 

『…いや起こさなくていいから』

『2人で行こ』

 

 

 

キャーキャーキャー♡!!!2人して、ホホ染めてるし、しれっと手繋いで走って行ってるし♡!!そして2人で花火してる時も…

 

 

 

 

(引用元 夕暮ライト3巻)
4
わかってたんだ部屋を出た時から
たぶんもう止められない

 

 

 

ウソ、、、もうキタ、、、?キターーー!!!と、思いきや、そこに『コラッ』と、和音母登場!2人きりで遅くに抜け出してることを怒られ、部屋に戻されちゃいますw
そしてその翌日、みんなの前で、ちなみ父が和音母との再婚を和音とちなみに問います。もちろん和音は大賛成、最初はあんなに反対してたちなみも…

 

 

 

ちなみ『え…と あ…』

ちなみ『い……いいんじゃない?』

 

 

 

大喜びのみんな。そして、『おじさんおばさんおめでとうございます』と笑顔で祝福する奏多。
その後その場からいなくなった奏多を心配して追いかけたちなみ。
奏多の本当の気持ちを知るのは自分だけだから、と一緒にいようとするちなみに奏多は『忘れてない?オレにキスされたこと』と言ってちなみに顔を近づけますが、拒否するちなみに…

 

 

 

 

『…前は平気だったのに…できないな……』

『冗談じゃん すぐ引っかかるよね君は』

 

 

 

なんてはぐらかします。怒ったちなみは奏多を海に突き落とす!!でも、ちなみも海に引きずり込まれて2人でびしょ濡れで結局ワーワー楽しそうにやってましたww
そしてそんな2人の姿を見た雄大と和音。お、お、お。雄大の顔が引きつってるぞ???
で、夕暮れライト3巻終了です!!

 

 

意外に雄大も早い展開でちなみを意識してきましたな♫!そして、奏多、最初に“好きじゃない子にはキスできるよ 相手や自分が傷ついたって別に構わないからね”って自ら言ってましたが、ちなみに対し、キスできなくなってましたね〜(ニヤニヤw)そ〜ゆ〜ことですね♡
イケメン兄弟となりたて姉妹の恋模様に今後も注目です。夕暮れライト4巻楽しみにしてます!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:小学館
著者:宇佐美真紀
掲載誌:ベツコミ

 

ご購入はこちら↓amazon

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です