5→9[5時から9時まで]10巻【感想・ネタバレ】(Cheeseフラワーコミックス)

2015年秋、石原さとみ&山下智久豪華キャストで月9ドラマ化決定!《5→9私に恋したお坊さん》

 

【あらすじ】
高嶺失踪!? 転機の10巻!
「気の強い女を困らせるのって 最高に楽しい。」清宮真言、英会話スクール本社勤めの敏腕主任。仕事が好き。仕事のできる女が好き。できる女を困らせるのが好き。だからあんたに声を掛けたし、俺の課したハードルを越えてこようとするあんたが欲しい。あくまで上司として、ね。
でも…あんたみたいな女を放っておける婚約者っていったいどーいう男なんだろうな

 

5→9[5時から9時まで]各巻ネタバレはこちら

5→9[5時から9時まで]〜私に恋したお坊さん〜キャストまとめ・感想はこちら

続きは感想 ネタバレ注意

 

【5時から9時まで10巻】

 

急に姿を消した星川高嶺!!潤子に最後に会った時様子がおかしかったのは、祖母に潤子を取るならお寺を弟の天音に譲る…と言われていたからでした。それでも潤子を取ると断言した高嶺。

 

 

 

『跡継ぎを取るか潤子さんかと問われるなら潤子さんを取る、と言っただけのこと』

『寺には私の代わりに天音を、と仰る 生憎と私には潤子さんの代わりはいないですよ』

 

 

 

この事が祖母の逆鱗に触れ、そのやり取りを聞いていた住職に、“一度冷静になりじっくり縁を育てるためにも小山に入りなさい”と促され修行に出ていたのでした。
そんな事を知らない潤子は天音を頼りにお寺に直接乗り込みます!!

 

 

 

(引用元 5時から9時まで10巻)
5→9[5時から9時まで]10巻(Cheeseフラワーコミックス)2
待つのも待たれるのも嫌なら
お寺(ここ)にこなきゃしょーがないって話なんだよね

 

 

 

天音にちょうど会え、“高嶺は潤子の事で祖母と揉め山にこもって修行している”と聞いた潤子。が、、、しかーーーし!!“兄のモノを奪いたい”病(極度のブラコンだこいつ)の天音に薬を飲まされ起きると、、、ふたりとも裸…!!!致した後っぽい…www!!!

 

 

 

『しちゃったのってあんさんこの状況でそらないやろ しかも誘いはったのあんさんのほうえ 会いたかったぁ言うてごっつ熱っ烈にギューしてきはって 上手いことオレを元気にさせはって』

確かに……言った気が…それあたし言ってたヤッバい

 

 

 

起きたら本命以外と裸でいる………少女漫画アルアルーーーー!!

絶対ヤッてないパターン!!(今回もヤッてないんですけどね。)その男も他の男の名前を聞いて萎える、っていう。萎えんのか?そんなんで。

 

むしろ燃えそうwwてか天音なんでそんな危ない薬常備してるんだ、坊主なのに恐すぎwてゆーか話してる途中で記憶なくして、起きたら裸てあきらかに様子おかしいだろ、疑おうよ潤子さん。

 

記憶がなく(うっすら誘った発言は覚えてる)自分のやらかしっぷりにそーーーとーーー落ち込みもう高嶺に会えない…と思う潤子は、高嶺が用意してくれた高級マンションを後にします。

 

で、仕事にひたすら打ち込む!!女(男もか)ってプライベートうまくいかないと、気を紛らす為に仕事に打ち込んじゃう!!アルアル!!
で、そんな自分のやらかし事情を、アーサーのシェアメイト(ゲイカップル)が営むバーでマサコやモモエに暴露(相談?)した潤子。

 

2人にも『星川さんとは結婚しないできない 当分仕事に集中するって決めたんだよあたしは正社員を目指す!!』と宣言したその時、そこで聞いていたのが…

 

 

 

『へーうれしーねやっとか やっとこっちのオファーにOKもらえるって訳か』

『せっ清宮主任っ』
本社の なんでここに!?

 

 

 

実はこの清宮もアーサーたちのシェアメイトのひとり。

というかそのマンション自体が英会話教室・ELAの借りてる物件らしい。住むところがない潤子は清宮の話に乗り、話の流れからモモエと共同で今はアーサーが使っている部屋を借りることに。

潤子には全く興味が無い(というか25歳以上に興味が無い)と言う清宮でしたが、周り曰く気に入ってるっぽいw今後一番の高嶺のライバルになりそうなのがこの清宮ですな。潤子のモテキはいつまで続くんでしょうか。

一方高嶺は、潤子が待っていると信じ必死で煩悩を祓い修行に打ち込んでました!!

 

 

 

(引用元 5時から9時まで10巻)
5→9[5時から9時まで]10巻(Cheeseフラワーコミックス)5

 

 

 

(も、萌え〜〜〜♡)
まさか弟とヤッた疑惑でマンションを出て行っているとも知らずwそんな高嶺に、、、10巻ラストで弟・天音がまさかの報告…

 

 

 

『ほんま堪忍え兄さん』

 

 

 

(引用元 5時から9時まで10巻)
5→9[5時から9時まで]10巻(Cheeseフラワーコミックス)6

『寝てしもうたあんさんの潤子さんと』

 

 

 

どうする高嶺!?どうするーーー高嶺!?!?で、5時から9時まで潤子ターンは終了です!!三嶋の時はギリギリ許した高嶺でしたが…弟って、どんだけなんだ潤子!!(してないけど)高嶺の出方が気になりまくる11巻に続きます♫!!

そしてそして!この巻では初めてちゃんと結婚カップル成立しちゃいます♡マサコとハチヤです。なんだかんだ言いながらもハチヤに惹かれ好きになっちゃったマサコ。いくら金持ちでも高校生なんて論外のはずなのに……て、悩んでるヒマ、振り回されてるヒマがもったいない!と、思い切ってハチヤの18のパーティに乗り込み、婚姻届けを押し付けますww
さすがに引くだろうと思っておこした行動でしたが、まさかのハチヤは…

 

 

 

『書けるとこは書いたけどこれから出してく?』

 

 

お〜〜〜!!ハチヤ!!男の鏡だぞ!!(堀北真希と山本浩二並みにダメになりそうな気はしつつ…wwww)
ハチヤのまさかの行動に驚き、『遊びじゃないんだからね…?』と言うマサコに対し…

 

 

 

『ずっと一緒にいるからねって約束でしょ?ちゃんと覚えてる そっちこそこんないいもんプレゼントしていいの?オレはちゃんと言えないのに死神につきまとわれるんだよ?オレとずっと一緒でもいいの…?』

 

 

ハチヤに飛びつくマサコ。
あーーーーかわいすぎるぞハチヤ!!現実だったらうまくはいかなそうだけどw、漫画だし!!死神ジンクスなんてマサコがぶち壊してくれるぞ♡!!思う存分一人の女の子を愛して、ずっと一緒にいていんだよー!!て“自分が好きになったら相手が死んでしまう”と思ってるハチヤに言ってあげたい!!

 

とりあえず、まさかの結婚一番乗りカップルはマサコ×ハチヤでした♡♡個人的にはハチヤと寧々の組み合わせも見てみたかったんだけどな…寧々はユキラブだから、この2人の行方も早く読みたいです♫!!
ちなみに高嶺と潤子、小さい時に会ってました♡

 

5→9[5時から9時まで]11巻、9/25発売!!あと数日!!楽しみです〜〜〜♫!!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:小学館
著者:相原実貴
掲載誌:cheese

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です