逃げるは恥だが役に立つ5巻(KC KISS)【あらすじ・ネタバレ】

2016.10~テレビドラマ化決定!みくりは新垣結衣!平匡は星野源!
2015講談社漫画大賞受賞!!これぞ新しい、夫婦のカタチ…!?

 

 

【あらすじ】
母親のケガで急遽実家に帰っていたみくりが久しぶりに帰宅する。内心大喜びの津崎さんだが、素直に嬉しさを表せない。そして迎えた月2回の「ハグの日」。やっぱり自分からは言い出してくれない津崎さんだが…!? 契約結婚を描いて話題の本作も、ついに5巻!



逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

逃げるは恥だが役に立つ【最終回まで予想!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

続きは感想 ネタバレ注意

逃げ恥5巻ネタバレ感想です!!まさかのガチゲイ沼田さんのソロ表紙www沼田さんの存在感www

 

初めて見た方は「どんな漫画なんだろう?」って思いますよね…いいのだろうか。←余計なお世話。いや、めっちゃ面白いんでこの漫画!!

 

 

◀︎◀︎◀︎逃げるは恥だが役に立つ4巻ネタバレはこちら

 

【逃げるは恥だが役に立つ5巻】

 

みくりが実家に帰っていた期間に、みくりも平匡さんもお互い自分の恋心を確認できた様子。
雇用主と従業員という関係を続けたいという気持ちもありながらも、久しぶりに会うとスキンシップしたくてしょうがないwwでも相手の気持ちはわからないしモヤモヤ。
そんなモヤつく二人を、本物の夫婦だと思っているみくりの叔母・百合ちゃんは、みくりに横恋慕?疑惑のイケメン風見さんに調査開始!!まぁ本心はよくわからないこの風見さん。

 

 

風見さん『みくりさんは女性としても魅力的だし仕事の相手としても有能だと思います ちゃんとした男はたいてい賢くてでしゃばらない女が好きなんですよ』

 

 

(な、なるほど、、、こりゃちゃんとした男にはモテないわけだ私。←知るか。)
若干イラつく百合ちゃんですが、この二人の関係も好きなワタクシです。
そしてみくりと平匡さんにハグの金曜日が…♡♡なんだかいつもとは様子が違いますよ〜!!

 

 

なんだろうこの状況
奥手の男女がどうしていいかわからず抱き合ったまま
棒のように突っ立っているっていう…

みくり『えへっ』
それでもこんなにも離れがたいなんて
可愛い、と思った
サインなんて自分がそうだと思ったら

それがサイン

 

 

きゃ〜〜〜♡もうこれ、できたてのカップルやんーーー!!!
で、もち、悶々として眠れないふたり。物足りなかったのでは?とググる平匡さん。うける。
ただ、ここまでムードを作っておきながらなかなか次のステップに進まないふたり。ひとつは一応まだこれは“恋人としての役割だから”(お互い相手の気持ちに自信がない)。

 

そしてこっちが重要!!お忘れないですよね!?!?平匡さんがど、ど、ど、童貞だからですよーーーー!!!(テクニック、性欲ともに自信ナシw)↓注:平匡さんです。

 

 

セックス失敗

そのうちみくりさんに愛想をつかされる

別の恋人を作られる

そいつと結婚

 

 

童貞の負のループ妄想、ハンパないww
みくりの誕生日イベントでは、津崎(平匡)さんまさかの(現金)+感謝の言葉を送ったりで、意外と絆の深まるふたり。なかなか恋仲は進展しませんが、それでも平匡からの不意打ちの朝ハグにやられちゃうみくりがカワイイ。

 

 

みくり:ぎゃ〜〜〜!!!!!!!!!!
何今の破壊力!!ちょ もう平匡さん!!
殺す気ですか!!確かにハグは夜って決めたわけじゃないですけど!!!!
嫌われてなんかない
ちゃんと好かれている

 

 

そして次のハグの金曜日(2週間に1回ですから!)思い切ってみくりは平匡さんに…

 

 

 

みくり『私としたいですかそういうこと』

 

 

その瞬間、みくりの目の前の平匡さんが遠のいていく…∑(゚Д゚)!!!

 

みくり:あ ものすごい勢いで
相手が
引いていくのを
感じる…

 

 

 

…wwwww
やっちまったなwww平匡の答えは?
平匡『ーいえ おやすみなさい』

 

 

はい、この腑抜け野郎、今からタイ行って性転換してきてくださいな、パアパー(小薮)。

と、まぁみくりの発言が完全に裏目に出てしまいました…。そしてまたその後の話し合いを提案するのもみくりなんだよな〜。
自分の気持ちを話し、『平匡さんがしたくないことをしたいわけじゃないですごめんなさい』と謝るみくり。
そんな正面から向かって来てくれる相手に対し、平匡さんは『…みくりさんが謝る必要はないです』と言って立ち去ろうとし、引き止めたみくりに心のこもってないハグをして自分の部屋に戻る平匡さん。

 

 

みくり:ハグというのは気持ちが伝わるもので
それはなんとなくやっつけ仕事のような
今までで一番愛情のないハグでした

 

ダメ過ぎる、ダメ過ぎるよ津崎さん。ヘタレ王子と命名するよ。
あーなんだかみくりが可哀想すぎる!!津崎平匡にイラっとするw(あ、さん付け取れてもーたw)

 

津崎さんも自分のダメさに自己嫌悪モードなんですけどね。いやいや、みくり泣いちゃってますから!!男見せなきゃですよ〜津崎さん!!て、津崎さんのベッド行ってユサユサしたいww
そしてなぜかラストページはガチゲイ沼田さんのサウナでイケメン男子にきゅん♡シーンwなんだいそりゃあ、とほっこりしちゃったとこで逃げ恥5巻終了です。
気になりすぎて連載中のKISSに手を出してもーた!そしたらとんでもない展開なってたーーー♡!!みなさま、逃げ恥6巻、ぜひぜひ、楽しみにしててくださいー♫!!

 

▶︎▶︎▶︎逃げるは恥だが役に立つ6巻ネタバレはこちら

 

 

同じく実写ドラマ化!2017.1月〜吉高由里子主演・【東京タラレバ娘】各巻ネタバレはこちら♫

 

 

《引用元 作品DATA

出版社:講談社
著者:海野つなみ
掲載誌:KISS

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です