逃げるは恥だが役に立つ2巻(KC KISS)【あらすじ・ネタバレ】

2016.10~テレビドラマ化決定!みくり役は新垣結衣!平匡役は星野源!
2015講談社漫画大賞受賞!!これぞ新しい、夫婦のカタチ…!?


【あらすじ】

津崎平匡(36歳)と森山みくり(25歳)は、どこにでもいそうな普通の夫婦。夫=雇用主、妻=従業員の契約結婚夫婦であるという点を除いては! 万事うまく運んでいたふたりの生活だったが、津崎さんの会社の後輩・風見涼太(28歳)から「仮面夫婦」の疑いをかけられる…。さあ、どうする!? 海野つなみ氏が現代の諸問題を絡めながら、ときにコミカルに、ときに鋭く描く話題作、第2弾!!

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

 

逃げるは恥だが役に立つ【最終回まで予想!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

続きは感想 ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎逃げるは恥だが役に立つ1巻ネタバレはこちら

 

逃げ恥2巻さっそくネタバレしていきます〜♡なんだか、2巻はじまりから、主人公・みくりの旦那さま(契約上)であり雇用主の津崎さんの様子がおかしいですよーwwみくりに対してよそよそしい、なぜかと言いますと、こんなワケでございました…

 

 

【逃げるは恥だが役に立つ2巻】

 

 

平匡:なんと…
ベッドの中がみくりさんの匂いでいっぱい…!
風呂上がりにベッドに入ったため匂いが逃げないで閉じ込められてるのか?
ひー何コレ一緒に寝てるみたいじゃん…経験ないけど
なっ生殺し

 

 

てな感じで、津崎さんDT(童貞)モードマックスですwww
前日の同僚陣の急なお泊まりで、みくりが一人で津崎さんのベッドで寝る事になったわけですよ。の、残り香プレイてやつww?津崎さん、36歳男子、翌朝、夢◯しちゃいますwww
で、翌日自分の悶々を“部下に妄想なんて上司あるあるだ”と片付けちゃう。その後もお仕事がめちゃくちゃ忙しい時期にみくりに優しくされ、

 

 

平匡:こんな極限の状況で優しくされたら簡単に好きななってしまいそう…
同居していく上でこれはヤバイぞ

 

 

となった津崎さんは、今よりも距離を置く為に広めの部屋への引っ越しをみくりに提案。今までもそんな感じで自分の中で気持ちの変化を、勝手に自分で解決して発展させないからお前は今まで童貞なんだよ、と心の中で突っ込むワタクシw

まぁでもそんな恋愛感情の始まりを一緒にいる以上抑えるなんて難しいんでしょうけどね。逆にみくりは今の所、雇用主として津崎さんの事を信頼、感謝はしているものの恋愛的な要素はまだなさそうですな。
ですが!!!事実婚の夫婦であり、雇用主と従業員という距離を保っていたふたりの関係をいきなり暴く人物が!そうです、風見さんです!

 

 

風見『…津崎さんとみくりさんて』

風見『仮面夫婦?』

 

 

まぁ、津崎さんとみくりの関係を、一番最初に怪しいと言い出したのはガチゲイの沼田さんなんですけどねwそして風見さんは続けて『そうだとしたら僕の理想かもしれません』なんて言うんです。謎なのか、ストレートなのか、分からないぞ風見さん。
そしていきなり見破られてテンパリモードの津崎さん。ガンガン攻めてくる風見さんから“その話はまた今度”…と、うまく切り抜けたつもりが…

 

 

風見『ていうか津崎さん否定しない時点で認めちゃってますよ』

 

 

おいおーい。8個も下の後輩に手のひらで転がされてるぞーーーww
で、数日後風見さんに話しちゃった(であろう)津崎さん。
そんな事を知らないみくりは、虫歯の治療&詰め物のお金の相談をしに百合ちゃんのお家へ。
実は百合ちゃんの家の近くで、百合ちゃんの知り合いから分譲賃貸を紹介してもらい住み始めてた風見さん。故に百合ちゃんちの最寄りの駅で風見さんにばったり会ったみくり。そこで風見さんから言われた衝撃の発言!!が、こちらです。

 

 

風見『みくりさんをシェアしようって話』

 

 

キョトーーーンのみくり。なんじゃそりゃー!てか聞いてないぞー!!!となった所で、逃げ恥2巻終了です。
何やってんだい、津崎さん、って感じですねwwwみくりに、まさかの重婚が待っているのか??ここまで妻としての任務を求められるのもちょっと羨ましいけどwどうなるんでしょう、逃げ恥3巻に続きます!!

 

 

そして、この漫画は二人の契約結婚のゆくえも気になりますが、現代の諸問題を話し合ったり新しい発想を提案し合ったりする登場人物たちのお話がおもしろい!!基本高学歴(であろう)人達ばかりなので、理解するには数回読まないといけないんですが(私は)www
そして、もちろん津崎さんとみくりの信頼関係は深くなってますよ♡平匡(ひらまさ)さん呼びになってますしね〜♡


みくり『頼りになります!』
こんな言葉しか言えないけど
やっぱり平匡さんが一番好き
優しくて頼りになる私の雇用主

 

 

▶︎▶︎▶︎逃げるは恥だが役に立つ3巻ネタバレはこちら

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:海野つなみ
掲載誌:KISS

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です