逃げるは恥だが役に立つ4巻(KC KISS)【あらすじ・ネタバレ】

2015講談社漫画大賞受賞!!これぞ新しい、夫婦のカタチ…!?

 

 

【あらすじ】
風見さんでのお仕事(家事代行)が百合ちゃんにバレて、仕事現場に乗り込まれたみくり。急遽開かれた津崎さんとの話し合いの結果、自分たちに足りない新婚感を手に入れようということになり初めての◯◯が行われた。やがて、百合ちゃんの家庭訪問をきっかけに事態は思わぬ方向へ!?

最新刊!逃げるは恥だが役に立つ7巻ネタバレはこちら

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら
逃げるは恥だが役に立つ4巻試し読みはこちら

逃げるは恥だが役に立つ【最終回まで予想!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

続きは感想 ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎逃げるは恥だが役に立つ3巻ネタバレはこちら

 

この巻で、この巻で、、ついに〜〜みくりと平匡さん、◯◯しちゃいます♡キャー!!この巻で二人の距離がグっと縮まりますよ♫それではネタバレ感想です♫

 

 

 

【逃げるは恥だが役に立つ4巻】

 

 

百合ちゃん(みくりの叔母)対策として役割としての“恋人”になったふたり。すかさずみくり、攻めます!!ハグして攻撃!!

 

 

みくり『平匡さんは目をつぶって両手を広げて立っていてください そこに私が飛び込みますから衝撃波が来たらぎゅっと肩を抱いてカウント1.2.3で背中をぽんぽん叩いて終了です』

 

平匡『ハグってそんなプロレス的な感じでいいんですか』

 


みくり『あじゃあ背中ぽんぽんじゃなく頭なでなででお願いします』

wwww

 

 

でもでも、、、いざしてみると♡♡

 

 

みくり:ああこのひと生の体を持った生きている本物の男の人なんだわ
平匡:胸が当たってますよみくりさん…(僕的には構いませんけど)
いい匂い みくりさんの匂い(この匂い好きだ)

 

 

平匡め。このむっつりがwww
この夜はお互い悶々として過ごしますw
みくりは“男性として好きになったら雇用関係はどうなるのか?”平匡は“(ハグを)知ってしまうともう一度って思ってしまう。プロの独身としてこういうことには注意深く近づかないようにしていたのに”…と。なるほど、プロの独身はそーゆーことに首を突っ込まないようにしてるんだと知りました。それがプロなんだとw

 

悶々とした結果、平匡の出した答えは…ハグの日にちを決めること!!そして、第2、4の金曜日!ゴミ出しの日w
そんな表向きの態度は変わらずのふたりでも、やっぱりハグ以降お互いドキドキしちゃってます♡そんな二人の距離をもっと近づける出来事が!百合ちゃんがプレゼント(と、言う名の強制)した、1泊2日の温泉新婚旅行!!部屋に露天風呂付き!!

 

 

 

 

 

まぁ予想通り何もないんだけど、てか、平匡さんなんにも出来ないんだけどwwその帰りの電車で事件が起こる!!プロの独身のはずの平匡さん…が、調子のっちゃいます。はい。キスするんです。不意打ちで、はい。

みくり『え』

っえ!?

 

 

しかも、キス逃げしちゃうんです、このヘタレ男の雇用主。同じお家に住んでいるというのに。キスをした理由について何も言って来ないし、態度もよそよそしい平匡さん。そして次の“ハグの日”も逃げちゃいます!!←沼田さんにゲイ飲み会に連れてかれるww
逃げまくる平匡を“もうめんどくさい男”と思うみくり、を訪ねてきたのは、モテ男・風見さん!!フツー会社の先輩の家に図々しくあがるかね?しかも平匡はいないのに。

 

 

風見『こんばんは 風見です』

 

 

家事代行のスケジュールについて、なんて言ってあがっておきながら最後はシレっと『僕らだったらうまくやれそうですけどね』とかアピールするし。←アピールではなく本音だろうけど。
逃げて逃げて逃げまくる平匡でしたが、みくりの母親が事故にあい、一緒に実家に行った夜同室でお泊まりすることに。そこでみくりは平匡にハグを要求!!

 

 

みくり『じゃあハグしてください 今月分まだ残ってましたよね』
平匡『………分かりました』

ようやく観念したか
まぁもはや逃げ場もないし

 

 

このみくりの顔wwが、しかし、そのハグが予想外に力強いハグで、不意をつかれてものすごくドキドキしちゃって眠れなくなるみくり。そして自分の気持ちが大きくなってる事に気づきます。

 

 

めんどくさい人だけど
それでもだめなところを含めてそれでも愛しく感じるのは
それはたぶん私が恋に落ちたから

平匡さんのことを私好きになってしまった

 

 

平匡も、隣のふとんで寝ながらこう思う。

 

 

“彼女を失いたくない だから 仕事としての結婚という今の状態をずっとこのまま少しでも長く”

 

 

この、このヘタレ平匡がぁああああー!!!あー後ろから飛び蹴りしたいww
とは言ったものの、平匡にも変化が…。風見さんとのランチ中百合ちゃんに遭遇した平匡。百合ちゃんにみくりがいなくてどうか?と聞かれた事に対し平匡が…

 

 

平匡『……なんかずっと一緒に生活していたからでしょうか』

平匡『いなくても一緒にいるような感覚があるというか…』
百合ちゃん『ちょっとこれ愛よね?』
風見『…そうですね…』

 

 

しかもーーー!!ここの、風見さんの表情にチューモーーーク!!複雑そうな顔!!好きっしょ好きっしょ〜♡みくりのこと!!!平匡も逃げ恥4巻ラストでみくりへの気持ちを認めるんですが(自分の中で)、風見さんも、百合ちゃんからの“もしかしてみくりのこと好き?”メールに“好きですよ。”と認めちゃうんです!!
そんな自分のモテキが来てるのを全く知らないみくりは、平匡と日々たわいもないメールを送り合いながらホッコリしてます♡(キスの事を一度メールで問い正しますが“雇用主として反省しています”と返され核心はスルーされちゃうww)

 

 

平匡さんのことばかり考えているせいで
離れているのにまるでここで平匡さんと
一緒に暮らしているような気分
メールのやりとりも楽しかったけど早く本物のあなたに会いたい

 

 

 

ここまでが逃げ恥4巻でした♫仮面夫婦であり雇用主と被雇用主であるみくりと平匡でしたが、この巻でハグ&キスまで進みましたねーーー♡ふふふ、一番近い存在なのに、お互いに片思い状態、そんな二人のやり取りにニヤニヤしちゃいます♡5巻では更にふたりの関係が進みますよ〜〜♡♡お楽しみにー!!

 

▶︎▶︎▶︎逃げるは恥だが役に立つ5巻ネタバレはこちら

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:海野つなみ
掲載誌:KISS

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です