逃げるは恥だが役に立つ3巻(KC KISS)【あらすじ・ネタバレ】

2015講談社漫画大賞受賞!!これぞ新しい、夫婦のカタチ…!?

 

 

あらすじ
『このマンガがすごい!2014』オンナ編(宝島社)で堂々の第8位! 話題の契約結婚ストーリーの第3巻です。津崎さんと風見さんとの「みくりちゃんシェア」という衝撃の発言で終わった2巻。契約婚夫婦のふたり+風見さんの関係はどうなったのか!? そして、百合ちゃんは!?

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

逃げるは恥だが役に立つ【最終回まで予想!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

続きは感想 ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎逃げるは恥だが役に立つ2巻ネタバレはこちら

 

 

逃げ恥3巻、物語動きます〜!!2巻ラストで、みくりが知らない間に水面下で津崎さんと風見さんの“みくりシェア”話が進んでいた!?それに対してみくりは???ネタバレ感想です♫

 

 

【逃げるは恥だが役に立つ3巻】

 

 

まさかのまさかの、自分のシェア話…しかも妻として…!?重婚!?全く意味が分からないみくりは、契約結婚の相手であり雇用主である平匡(ひらまさ)さんに問いただす!!

 

 

みくり『どういうことですか
シェアするってどういう意味ですか
てか風見さんは契約結婚のこと知ってるんですか
いつ知ったんですか なんで知ったんですか
平匡さんはいつ知ったんですかなんで教えてくれなかったんですか』

 

 

みくり大興奮wwwそんなみくりに対し、『申し訳ありません 要約するとこの3点です』と、まるでクレーム対応の様に冷静に返す平匡さん。
風見さんが二人の言動その他から仮面夫婦だと疑ってたという事、風見さんが契約結婚と、被雇用者としてみくりに興味があること。そしてみくりをシェアしたいという話になったそうです。みくりが出した答えは…

 

 

それってつまり
「専業主婦から共働きへ」ってことでしょう

みくり『…やります』
百合ちゃんに借りた歯の治療のために
そして自らのために
みくり『稼げる時に稼ぎます!そこに仕事があるのなら!』

 

 

ということで、風見さんのおうちでの家事代行業が始まりました!その仕事をするに当たって平匡さんに約束させられたのは、“風見さんのところの仕事の話はうちに持ち込まない”ということ。
自分からそう言い出したくせに疲れ果てたみくりを見て気になってるしw

 

 

平匡:うまくいってるのならそんな話聞きたくないし
苦労してるなら うんうん大変だねと話を聞いて
こっちのほうがいいと言わせたい
…なんだこの心理…
彼氏のいる女の子に片思いしてるみたいだな…

 

 

いや、それとっくにもう落ちてますからwww
しかもみくりが話さなくても風見さんから昨日の夕食の内容などを聞き、うちでは出たことないぞ、とか更にモンモンとしちゃう平匡さん。その自分のモンモンとした気持ちを投げ出したいが為に、みくりに『みくりさんにとってそのほうが都合がよければ僕は風見さんと立場を交代しても構わないですよ』とか言いやがる、クソめんどくせー男・平匡さん。

 

 


『平匡さんはどうしたいんですか』
と正面からぶつかるみくりに対し、『僕はどっちでも構いません』と、逃げる逃げる逃げるwこれにはさすがにみくりも平匡さんが部屋に戻ったあと本音がポロっと出ちゃうw

 

みくり『…めんどくさ…』

 

 

風見さんの所に通う様になってからなんだかギクシャクモードの平匡さんとみくり。恋愛系の話や男性の話を少しでもすると一気に分厚い壁をドーンと作ってくる平匡に対し、みくりがでた行動とは!??

 

 

みくり『私恋人作ろうと思うんです』

 

 

みくり『で考えたんですけどこの状況で最適な相手はって考えたら平匡さんかなって 私の恋人になってもらえませんか』

 

 

お、お、おーーー♡なんだこの急展開!!みくりカッコイー♡!!実はこれ、心理学を学んだみくり様様が出した平匡の戦略結果!!

 

 

平匡さんの自尊感情リハビリと私の「距離を縮めたい」という気持ちを満たす一石二鳥の方法
どや!!

 

 

が、しかーーーし!!すかさず『それはもう職場とはいえるのでしょうか』だってーーーこのヘタレやろーーー!!!みくりも諦めず今の“主婦”というお給料が発生している時間とは分けて、週1、、、、月1、、、だけでも、と提案!!でも、平匡さんは受け入れてくれず。どんだけ恋愛から逃げれば気がすむんだwww

そ、そ、そそんな時!!風見さん宅にお仕事に行っている事が百合ちゃん(みくりの仲良しの叔母さん)にバレてしまったみくり!!なんとか家事代行業務だとごまかしたものの、平匡との夫婦関係をあやしむ百合ちゃん。甘い空気もないし、って言われて、そりゃそーだ。男側が素直になれずあんなに拒むんですもんっwwで、百合ちゃん調査が入ることに!!

 

 

百合『今度あんたたちの家に改めて話を訊かせてもらいに行くわ 平匡さんていい旦那だけどあまりにもあんたに対する執着心がなさ過ぎてちょっと不信感があるのよ 平匡さんに都合を訊いてもらってちょうだい』
みくり:えええええ〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

その事を平匡に話したみくりでしたが、まさかのまさかの平匡さんからの『やってみますか?役割としての「恋人」』ときましたーーー!!でもなんだか、またお仕事的な堅苦しい難しい話がはじまったぞ??『問題は愛情をどう計るか ここでは時間とお金に置き換えてみましょう』うんぬんかんぬん………wwwうん、よくわかんないけど、こうなりました!!

 

平匡『百合さんが来るまでどこまでできるかわかりませんが 出しましょう親密感!』
みくり『醸しましょう新婚感!』

 

 

てなわけで、なんだかこれまた不思議な関係が出来上がりました!!契約結婚の仮面夫と妻であり、雇用主と被雇用主であり、役割としての恋人同士であるこのふたり!!!
なんだそれw!!と、思いながらも今まで読んだ事もない展開のこの逃げ恥にハマっちゃってる自分がいます!!逃げ恥4巻ネタバレに続きます。
フツーーーの恋愛のみの漫画に飽きちゃった方、そして世の中について色々考えたり持論があったり、頭のいい方にオススメのこの逃げ恥。ぜひ!読んでみて下さい〜〜〜♫

 

▶︎▶︎▶︎逃げるは恥だが役に立つ4巻ネタバレはこちら

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:海野つなみ
掲載誌:KISS

 

ご購入はこちら↓amazon

3 件のコメント “逃げるは恥だが役に立つ3巻(KC KISS)【あらすじ・ネタバレ】

  1. ジョージ朝倉先生のファンになり、このブログに辿り着きました!
    マンガのコマつきあらすじ紹介&感想がおもしろくて、紹介されているマンガを買って読んだりしています*\(^o^)/*

    これからも更新頑張ってください♫楽しみにしています!

    1. やゆよさん
      ありがたいお言葉ありがとうございます♡!!
      完全に趣味でしているモノではありますが、自分の文章力のなさにたまに本気で凹む時があるのでwwそういって頂けると更新頑張りたくなります♫
      マイペースではありますが、これからも覗いて頂けると嬉しいです♡ありがとうございますーーー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です