37.5℃の涙4巻(フラワーコミックス)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

2015年7月9日TVドラマスタート!!
新米保育士・桃子の笑いあり、涙あり成長期!!

あらすじ
新米病児保育士・桃子の奮闘記!働く親に代わって病気の子供を預かる「病児保育士」として働き始めて1年。少しずつ仕事への自信をつけ始めた桃子だけど…?
桃子の幼少期~中学時代を描いた過去エピソードも収録!号泣続出の感動ストーリー、第4巻!

37.5℃の涙各巻ネタバレはこちら

長らく更新止まっておりました、、、が、海外ボケからも復帰しましたので(なげーよ)頑張って記事あげていきます♫初めてこの記事を見て頂く方はスルーしてくださいww

さて、いよいよドラマが本日からスタートします、この37.5℃の涙!!3巻で完結と書かれておりましたが、連載続いていたみたいです!!ではでは、37.5℃の涙4巻ネタバレしていきます。

《case13オオカミ少女を信じるのは誰か。》

 

 

「おなかが痛い」という少女の言葉を、信じる?信じない?
桃子が病児保育士として訪問したお宅の杏珠ちゃんは、共働きの両親にかまって欲しくて『おなかが痛い』と嘘を付き保育園を休んでしまう女の子。

たぶん仮病なんだよねーーーー!!

 

 

 

桃子は杏珠ちゃんの仮病に気付いていながらも、仕事上家庭に首を突っ込まない様に…と、どう対応していいか悩んでました。そんな桃子にアドバイスをくれるのはやっぱり朝比奈さん。実は朝比奈さんも小春ちゃんに仮病を使われた事があったみたい。その時どうしたのかを訪ねると、、

 

 

 

『信じたよ 小春の言うこと全部 嘘だって最初から決めないで信じて接してたらさ 不思議と仮病使わなくなってったよ』

『だってさぁ嘘ついてまでお母さんと一緒にいたいのにその気持ち否定されたら悲しいよ』

 

 

 

朝比奈さんの言葉で気付かされた桃子は、杏珠ちゃんの“嘘”を信じて接することに。そうすると杏珠ちゃんは“おなかほんとはいたくない”と正直に話してくれました…。

 

 

子供の世界はほぼ親だけで
その世界にほんの少し手助けすることができたら
それはなんて嬉しくて楽しいことだろうーーー

 

 



《case14男性は保育士にふさわしくないのか》

 

 

 

桃子初の後輩は超チャラい若い男の子!でも彼は、過去の保育園勤務で“あるトラウマ”を抱えていて…?
きちんとしたあいさつもできない、見た目もチャラい!!でも、本当に心から子供が好きで子供のお世話がとっても上手な新田くん。

 

 

『チッース涼でーす よろしくー』

 

 

ホストかwwwそれが桃子の初めての後輩♫でも新田くんは“男性保育士だから”という理由で以前保育園をクビになってしまっていました。子供のお世話が上手な新田くんは仕事後のアンケートでも好評価♫でもあるお宅で、新田君が保育士として来た事に驚いたお母さんの表情を読み取り、そのお宅の女の子に触れないようにする新田君。それに気付いた桃子がネットで検索すると、男性保育士が行う女の子のオムツ替えやシャワーなどに関し、心のない書き込みが多数。

 

 

新田くんは正式に採用が決まった“リトルスノー”も辞めると言い出します…。もちろん止める桃子!だって新田くんが子供が大好きな事を知っているから!でも新田君は…

 

『だってよ…女の子着替えさせただけでロリコンとかセクハラとか言われるんだぜ!?こっちは全然そんな気なくても勝手に犯罪者扱いだ…!!』

 

 

 

ここでやっぱりフォローするのは朝比奈さん…と思いきや!!今回のイイとこ持ってくのは本部マネージャーの柳さん!!(藤木直人さんが演じますー♡)
自分の気持ちなんて分かるわけない、と興奮する新田くんに対し…

 

『大丈夫よくわかっている 私も保育士の資格を持っているからだ』
『あっ僕もー』

 

 

そして“堂々と仕事をしろ”と言い、しかもリトルスノーは指名制なので、男性保育士に不安を持つ保護者は依頼してこないから大丈夫だと伝え、“それでも問題があれば、私たちが責任を取る”とはっきり言ってくれます。大人になったとしても自分を守ってくれる存在ってどんなに心強いか。ジーンとしちゃいました…。柳さんの存在、今までスルーしてましたが1巻から出てますw

 

 

 

そして、この巻には桃子の幼少期から中学時代が描かれた過去のエピソードも収録されています!37.5℃の涙の連載の前に描かれていたものらしいですが、桃子と家族との確執(一方的に家族がひどすぎる…)、家族との中がうまく行かない中、桃子の心を支えてくれた祖母の家の近所に住む慎くんとの出会い。

 

なんだか性格は違うけど表情は変わってない!ぜひ読んでみてくださいな。
朝比奈さんとの恋の進展は4巻ではあまり見られませんでした(ざんねーーん。次巻に期待♡)ところで、、いよいよ始まるドラマですが、メンズキャストが豪華ですな〜!!成宮くんにオリーブ王子(もこみちw)に藤木直人まで!!この原作のドラマ化…ハンカチ必須なドラマになりそうです!!楽しみですねー♫

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

 

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です