37.5℃の涙3巻(フラワーコミックス)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

2015年夏、テレビドラマ化決定!働くママ、全てのママ必読の一冊!!


あらすじ

新米病児保育士奮闘記、完結!
「あなたのことが、だいすき。」愛する人へ、ただ、伝えたい言葉――。
病児保育士として、親として、子として、上司として、部下として、母として、父として、ひとりの女として。笑いあり、涙あり、桃子の成長と共に紡ぐ親子のストーリー、ついに完結!

37.5°cの涙各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

37.5℃の涙、もう最終巻でございます〜!2巻ラストでシングルファーザー・篠原さんに『結婚を前提に付き合ってくれないか』と告白された新米病児保育士・桃子でした!この巻はいつもの様なある家庭のケースではなく、桃子自身が中心のお話でございました。ではさっくりネタバレしていきます〜♫

篠原さんに告白された桃子が一番に考えたのは、自分(桃子)が母親になってくれたら嬉しいと言う健太くんの事。ついつい篠原さんにはっきりと断れず、プライベートで会ったりしちゃいます…。しかも篠原さんと健太君と一緒にいった先の遊園地で…

 

『あれ?桃ちゃん?』

 

朝比奈さんと会っちゃうし〜!!!朝比奈さんは娘の小春ちゃんと一緒に来ていました。そしてなぜか5人みんなで遊園地を回る事になりますwwww朝比奈さんの娘・小春ちゃんは健太くんが『桃ちゃんがお母さんになってくれるかもしれない』と喜んで話しているのを聞き、篠原さんと結婚するつもりはないけど、どう返事するか悩んでると言う煮え切らない桃子の態度にクギを刺します!!

 

『こどもにとってどれだけ…お母さんがおっきなそんざいか知ってるくせに…!…なのに…きたいだけもたせてあとでへいきでなかったことにするつもりなんでしょ…!おとなっていつもそう…!同情でやさしくしないで!』

 

 

ごもっともだ!!そして中身が大人だ!!!母親のいない小春ちゃんだからこそ、健太くんの母親を欲する気持ちが痛い程わかるんですよね。
そして朝比奈さんからも『きちんと考えて今の気持ち篠原さんと健太くんに言ってごらん?』と言われた桃子。そんな桃子が出した篠原さんへの返事がまさかの…

 

 

『篠原さんとおつきあいさせてください』

 

 

は?は?!えーーーーwwww???
そりゃ、篠原さんも驚くわ…ww朝比奈さんの事好きなのかと思ってたwwてか桃子もよくわかってないのかな、でも篠原さんとこれからも一緒にいたいと思ってるみたい。
もちろん、朝比奈さんも桃子が篠原さんの告白を断ると思ってたみたいですが、翌日会社で桃子に“篠原さんと付き合う事になった”と報告され…

 

『篠原さんに気持ちを伝えました』
『えぇ…!?そっち…!?』

 

 

うん、その朝比奈さんの態度が正解だっwwしかも朝比奈さんもいきなりいつものチャラい?優しいキャラじゃなくなり…

 

『なんでつきあっちゃったの?』

 

 

まさかの壁ドン!!!なんかいきなり漫画の雰囲気変わったんですけど…wwしかも朝比奈さんの髪の分け目と胸板の厚さが急に気になり始めるwww何か言いかけるも、めぐみさんが来たことでそのまま何も言わず去って行く朝比奈さん。その日からなんだか態度もそっけなくなり、桃子は“なんで怒っているんだろう?”と、めぐみさんの前で泣き出してしまいます。(どんだけ鈍いんだww)
付き合い始めた桃子と篠原さん!健太くんも桃子と一緒にいてとても嬉しそうですが、一方で母親が昔作ってくれた人形をパパにバレない様にこっそり大事にしていたり、子供ながらに気を使っている姿も見えます。そして風邪をひいて高熱を出してしまった健太くん。桃子にSOSを出した篠原さんでしたが、桃子の前にやってきたのが男を作って出て行った前の奥さん!!
ワーワーもめる2人の間に割って入ります!!
『どけ…って…言ってるだろう!!』

 

 

『あたしは病児保育士です あなたたちは怒鳴り合っててください あたしは健太くんの看病に来ました』

健太くんが熱を出していると初めてそこで知った母親は、健太くんの元にかけより抱きしめます!!泣きながら母親に抱きつく健太くんを見て、篠原さんも“大人の事情健太には関係ないよな”と、母親の事を一切シャットアウトしていた事を反省。その様子を見守る桃子…。

 

 

その時、健太くんが熱生けいれんを起こし、意識がおかしくなり嘔吐し始めます!こんな緊急事態の時はすぐ会社に連絡していた桃子でしたが、今は仕事中ではない!としっかりしようと自分に言い聞かせ処置しようとしますが、母親が混乱し桃子の指示を聞かない。焦る桃子の前に現れたのは…やっぱり…!!

 

 

『桃ちゃん 何分たった?』

 

 

不法侵入ーーーーーwww!!!じゃなくて、救世主!!朝比奈さんっっ!!
実は朝比奈さんは桃子が篠原さん宅にお泊まりで健太くんを看病するという事をめぐみさんに聞き、いてもたってもいられなくなって来ちゃってましたwwしかもその背中を押したのは娘の小春ちゃん♡
冷静で的確な指示をくれる朝比奈さんのおかげで健太くんも無事意識が戻ります♫やっぱりすごいなぁと朝比奈さんの事を尊敬し直す桃子に対し、篠原さんから急に…

 

 

『なあ杉崎 別れよっか』
『え?』

 

 


てなワケで桃子、一瞬でフラれちゃいましたwフラれたというより、桃子の朝比奈さんへの気持ちを察してくれたんでしょうね。そして一番に健太くんのことを考えなきゃって気付いた…と。元・奥さんとも話し、健太くんの為にこれからは会わせるという約束をしていました♫(今までは一切会わせてなかったみたい)
そして3巻ラストでは、桃子が朝比奈さんに…告白…

 

 

『朝比奈さんが来てくれて…安心しました 嬉しかった…いつも電話でしか聞けない声が目の前にあるだけでこんなにも力が湧いてくるものだと初めて知りました あたし…朝比奈さんの声を聞いて…今日改めて思いました あたし…』

『好きです』
『え…桃…』
『この仕事!!』

 

 

 

はいーーー!!!って言うオチつきでしたーーーーwwwまぁあせらずゆっくり攻めていきましょう朝比奈さんwwって肩をポンポンって叩いてあげたいですねww
最後は楽しそうに仕事に向かう桃子の笑顔でございました♫最終巻はこんな流れでしたが、子供にとっての母親の存在がどれだけ大切か、、、健太くんの涙にジーンとしてしまいました。親もまた人間ですが、やっぱり親、であって欲しいと願います。また、この最終巻では桃子の母親が登場するシーンがあって、その2人の関係はすっきり解決しないまま終わってしまったんですが、ドラマではそのあたりもう少し深く描かれるんでしょうか??そして、実はもう今Cheese!では37.5℃の涙の新連載が始まっているそうです。ドラマにむけて新しいストーリーが作られているんですかね〜。
子育て中のママにも、これからママになるであろう方にも、そして男性の方々も、ぜひぜひ読んで頂きたい1冊でございます♫!!

おすすめ記事☆同じく月9で連続ドラマ化!10月〜石原さとみ、山下智久出演ドラマ♫

 

5→9[5時から9時まで]各巻ネタバレはこちら

ご購入はこちら↓amazon

電子書籍はこちら↓

ドラマ予告編はこちら↓

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です