高台家の人々3巻(マーガレットコミックス)【あらすじ・ネタバレ】

2016年、綾瀬はるか&斎藤工で実写映画化決定!!(木絵の妄想じゃないよ!)
ぷぷぷ…な妄想に全国笑いの渦に巻き込まれます!!

あらすじ
スケールの大きな妄想が趣味の地味めなOL・平野木絵は人の心が読めるテレパス能力を持つ高台光正と結婚を約束する。しかし、突如英国から帰国した光正の母・由布子から結婚はあきらめてくださいと言われてしまい…!? 爆笑必至の不可思議ラブ・コメディ!

 

高台家の人々各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想 ネタバレ注意

高台家(こうだいけ)の人々2巻ラストで、光正の母【実写版キャスト:大地真央】から結婚をあきらめるように言われてしまった主人公・木絵【実写版キャスト:綾瀬はるか】!!いきなり木絵に別れを切り出された光正【実写版キャスト:斎藤工】は、木絵に会いに行きテレパスで事のいきさつを知る。(こーゆー時テレパスってとっても便利ですね♫)

 

2
光正『母のために嫌な思いさせてごめん だけどこんなことで「もう会わない」なんて簡単に言わないで』
光正さまーーーーー♡♡!!(あ、ワタシの心の叫びです)

 

そんな光正、3兄弟が助けを求めたのは元祖テレパスの祖母・アン【実写版キャスト:シャーロットケイトフォックス】。気が強くて意志をなかなか曲げない光正の母・由布子の取り扱いがものすごく上手なんです!イギリスにいるアンは光正から電話をもらい日本に戻ることに。イギリスにアンと一緒にいたのが…

 

1
初登場 高台茂正Jr.【実写版:市村正親】
勢いで夫と同じ名前をつけてしまったが
紛らわしいのでアンは『マサオ』と呼んでいる
レディ・アンの長男で三兄弟の父であるのに
人の心は全く読めない
どころかたいていの人より鈍感で空気も読めない

 

はい、またまたいいキャラ出てきた〜ww!!しかも旦那と同じ名前って…ww!!!
そしていますよね、めっちゃかっこいいのに空気が読めないなんだか残念な男の人ww
三兄弟がテレパスだってことも、テレパスで悩んでたりする事もなーんも知らないんだろうなwwちなみに高台家の人々3巻の表紙は光正の母親と父親です♫

 

そして、アンおばあさま、日本に来ちゃいます。待ち合わせ場所にいた3兄弟+木絵との会話をこっそり聞いていて、木絵の相変わらずバカバカしい妄想に大爆笑!!祖父がなくなって笑わなくなったと光正に聞いていた木絵は…。

 

5
アン『ああ痛い!!おなかが痛い!!』
木絵:え!?この人が!?
笑わないんじゃなかったの?
今爆笑してたような…

 

 

3兄弟の思惑通りうまーく由布子(3兄弟の母)に木絵の事を嫁候補と認めさせますが、木絵をレディーに仕立てようと、スパルタの習い事を用意した由布子!!(最初、修行と聞いた木絵の妄想はまたまたぶっとんでいたww)

 

3
由布子(光正母)『かなり厳しいと思うけど付いて来れて?』
木絵『あ…の 頑張ります』

 

いやいや修行の内容全く噛み合ってないww
そして月〜日までの恐ろしいスケジュールが木絵にメールで送られてきます!!テンパりまくりの木絵だけど、光正との仲も、光正母との仲もなんだか深くなっている様子♫
無事、高台家の一員となり、表紙になれる日は来るんでしょうか!?

 

3巻ラストでは光正【実写版キャスト:斎藤工】のテレパスビジョンで、人との関わりの大変さや辛さが描かれてます。
が、最後に木絵が出てきて木絵の優しくておバカな妄想に救われる光正。
6
本当に僕は
君に出会えてよかったと心から思う

 

光正にとって木絵は本当にかけがえのない存在なんだな〜と、とっても優しいあったかい気持ちになりました♫『激ウマビーフシチュー』『マイ スイハー』とはきっと光正は言わないだろうと、心で突っ込み爆笑しながらも、木絵の妄想に涙ぐむ私www
そしてこの高台家の人々3巻では、アンが話す、光正の父母の馴れ初めも描かれています!
鈍感でなんかズレてるけどスーパーイケメンの父・マサオと、自分の意志がハッキリしていてそれが通らないのが我慢できない母・由布子。なんだか正反対な二人ですがこれがまたいいコンビでして♡
最初は由布子が、友達の為にマサオにぶち切れするとこから始まるし(悪気なく何人もの女性とマサオが付き合ってたからww)マサオが鈍いながらもやっと気づいて由布子に告白したら、平手打ちされて流血しちゃうし、で…なんと5年もかけて二人の恋は実ったのでした♫(しかも結婚前からアンにうまーく扱われていた由布子さんww)

 

4
この時ばかりは由布子さんも少しだけ素直になったし
この時ばかりはマサオにも由布子さんの心がわかったのだった
アン『と いうわけよ本当に手のかかる二人だったわね』
木絵酔ってるし…www

木絵のスパルタスケジュールはまだまだ続くのか!?高台家の人々4巻もとっても楽しみです!!

 

実写版映画・高台家の人々 映画予告編はこちら

ご購入はこちら↓amazon

電子書籍はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です