orangeオレンジ3巻(アクションコミックス)

どうか翔と菜穂が10年後も、一緒に笑っていられますようにー。

あらすじ
高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー、待望の第3巻発売。収録話は『orange』第9話~第12話と、双葉社発売の『orange』1,2巻に収録された『春色アストロノート』の新作第3話。全てコミックス初収録作品です。
最新刊!orangeオレンジ5巻ネタバレはこちら

ついに280万部突破!orangeオレンジ特設サイトはこちら(PC版)

orangeオレンジ各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

『届いた?手紙』
諏訪が言った一言に『諏訪にも手紙が届いた』
そう思った
読者も菜穂も本当に心から安心できた、心強い諏訪(すわ)の一言。
このorangeオレンジ3巻は、諏訪!諏訪!!諏訪!!!諏訪の熱さに泣く、泣く!!他にも翔と菜穂のキュン♡シーンもあるんだけど、NO1は諏訪で揺るぎなし!!それではorangeオレンジ3巻ネタバレしていきますっ。

菜穂と同じ日に諏訪(すわ)にも10年後の自分から手紙が届いていました…!
1
『始業式の日に翔を「一緒に帰ろう」って誘うなとか サッカー部に入れてやってくれって書いてあった でも始業式の日俺家帰った後手紙読んだからしてやれなかった』
諏訪の持っていた便せんが自分に届いた柄と同じだと気づく菜穂。そうなんです、10年後の未来の菜穂と諏訪は結婚して、子供までいます。
が、諏訪(すわ)はそのことを菜穂には言いません。

実は菜穂が以前、“未来が手紙と変わって来てる”と思ったのは、諏訪も10年後の未来の自分のアドバイスによって行動していたからなんです!!(翔がサッカー部に入ったり。)

そして手紙の次の指示は、今年の翔の誕生日。10年前は翔の誕生日を知らずに過ごし、後日来年欲しい誕生日プレゼントを聞いてましたが、その年の冬に翔は自殺してしまいみんな渡すことができなかった…。そのことで10年後の菜穂たちは翔の祖母のいる実家に約束を果たしに行ってました。ここ、めっちゃ感動します。
で、今の菜穂たちも、手紙の通り翔に欲しい物を聞きそれぞれプレゼントします♫そこで、翔(かける)が“菜穂にあげる”と冗談で言っていた花束を諏訪が本当にプレゼントし、
8
『ん!逃げんなよ』
そのバトンを受け取った翔は菜穂に告白します!!
『俺…文化祭で女子3人の中で菜穂に一番告白したいって言ったけど 俺は他に女子がどれだけいても菜穂だから』
7

『自分で買った花じゃなくてごめん でも俺の気持ちは気づいてもいいよ』
きゃ、きゃーーーー♡!!!でもでも、この後の10年後の諏訪からの文面に持ってかれちゃいます…。その時は翔と菜穂を応援できずにいて、とても後悔した…と。
4
だから10年前にいるオレは2人のことをしっかり見守ってあげて下さい。
好きな子を見守るなんて、もしかしたら、やっぱり、さみしいことなのかもしれないけど…
でもオレにはサッカーがあるから。大好きなサッカーを一生愛して下さい。
どうか翔と菜穂にお互いの気持ちを気づかせてあげて下さい。
どうか翔と菜穂が
10年後も、一緒に笑っていられますように。ふたりのことをよろしくな。
す、す、諏訪〜〜〜〜〜!!!涙涙涙……!!!
なんていい奴なんだ…!!10年後の現実には菜穂が奥さんで、子供までいるのに…っっ!!たしかにタイムパラドックスで今の自分達とは別空間で生まれることだから現実の世界は変わらないのかもしれないけどっっ!それでも神すぎるっっっ!!
10年後の世界でも、初めて菜穂は翔が自分の事を好きだったと知ります。(変わりに諏訪が花束を渡します。)

菜穂へ気持ちを伝えた翔(かける)。でも返事はいらないから、と言います。
幸せいっぱいの菜穂、だけど、手紙の内容では、その数日後、翔が家で自殺未遂をしたと書かれてました。自分達の今までの行動で現実は変わってるかもしれないけど、やっぱり不安。
そして、そうじ中に翔が『もし俺がスーパーマンだったらさぁ俺の母さんも助けてあげれたのかもね』と話す。翔がやっぱり少し変だと思った時、諏訪が入ってきて『死にたいって考えたことある?』と直球で翔に聞く。
『…うん。あるよ』と答え、泣きながら母親を救えなかった後悔を初めて話す…。そんな翔に対し、また、また!!!諏訪!!やばいっっ!!!
6
『もう何も後悔すんな おまえは悪くない』
それを見てた菜穂もただ伝えたい、気持ちを知ってほしい、と感じ…
『…翔 死なないで 翔を失いたくない 私も 翔のことが』
2

『すき』
『すきだから…絶対にいなくならないで』
少し悲しそうに、泣きながら笑顔になる翔。で、それを見て泣く諏訪…!!もーここやばいっす。そしてそんな3人の教室でのやりとりを隠れて聞いている貴子とアズなんですな〜。

そしてやはり少しずつ未来は変わり始める。
そんな中手紙の内容と少しずつズレてきた現実に不安を感じ始める諏訪と菜穂。(翔がいい方向に変わってきたからなんだけど。)手紙では次の体育祭のリレーで翔をメンバーからはずして欲しい、と書かれていたが、菜穂は手紙を読むのを止め、自分が思ったように行動してみようと決める!
そして手紙にかかれた行動とは違う選択をして、5人で体育祭のリレーに出場することが決まります!!
5
『アンカーは翔で私達が翔までバトンを繋ぎます』
そしorangeオレンジ3巻ラストでは、手紙が貴子やアズ、朔にも来ていたことが判明!!
3
『私達も目的は一緒だよ 翔を救おう』
仲間がいる それは 10年後も変わらない仲間

翔を救おう みんなで

ここまでがorangeオレンジ3巻でございました!!どうですか?!諏訪、だったでしょう!?←そういう書き方してんだろ。
ほんとに友情ってすばらしい…翔も少しずつ前向きになって来た様なきもするけど、きっとまだ全然、なんだろうな〜。最終回までこのモヤモヤは消えないのかな…なんかやだw。
そして気になったのが、3巻に入ってる9話のカラー。笑い合う高校生の菜穂と翔。その横には切ない顔でどこかを見つめる10年後の菜穂と菜穂に抱かれる赤ちゃん。そして!その窓枠の外で赤ちゃんに花を差し出す翔!!!
しかも赤ちゃんにだけ翔は見えてるんです…。そゆこと?どゆこと?やっぱり翔は死んじゃって赤ちゃんにだけ見えるという例のアレ…か、それとも別世界では生き続ける、ということなのか…。実は4巻の表紙と裏表紙もつなげてみるとコレなんですよね〜。10年後の菜穂と諏訪と赤ちゃん、の表紙。で裏表紙は赤ちゃんに笑いかける高校生の翔(かける)。
まじで先が気になりまくりです。そもそもなんで手紙を届けることができたのか。
orangeオレンジ4巻ネタバレに続きます♫

ご購入はこちら↓amazon

電子書籍はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です