地獄のガールフレンド1巻(FEELコミックス)

同居人募集!お友達のいない方歓迎!

あらすじ
友達ゼロ同士の女3人、同居開始! “お母さん”にモニョる バツ1シングルマザー・加南(31)、 セカンド処女のまじめOL・悠里(28)、 超モテ股ゆる女・奈央(36・家主)は 一軒家でルームシェアを始めた。 いい加減なチラシのもとに集った 3人の共通点は「友だちがいない」。 女たちの食卓では 非モテの根源、オバサン問題、 受け身の性欲、“女の人生”比べ、 ……とおしゃべりが止まらない! 世間におののく女たちに捧ぐ、 デトックス同居物語!

鳥飼茜の作品はこちら

続きは感想 ネタバレ注意

描きまくる漫画家、鳥飼茜の最新刊!!!
なんだろう、、、この鳥飼茜はもう神レベルで人間を見透かしてるのか???
マツコデラックスが裏で作者にあーだこーだアドバイスしてんじゃね??て位、女、人間ってカテゴリーを深く掘り下げてるっ。
同作者の“先生の白い嘘”は男女の性差別についてという重めのテーマだけど、この地獄のガールフレンドはアラサー女子ってか女にはもっと身近でおもしろおかしくでもきっと正解(正しいとかじゃなくて)が書かれててマンガ読みながら自分のうなずく回数にヒクwwwww
では、さっくりネタバレしてきます♫

話の内容は、全く共通点のない、友達でもない、タイプも境遇も違う3人が同居を始める。共通点は「友達がいない」。
まず一人目は、“お母さん”にモニョるバツ1シングルマザー・可南かな(31)
共働きなのに保育園でことあるごとに「お母さん」を指名される事に違和感を感じたり、理解ある風に見せかけて「この家の収入がどっちの稼ぎで成立してるか」とか正論ふりかざす夫(てゆーか結婚)がめんどくさくなって離婚した女。
役所でも、役所員にネチネチ言われ、そこでぶつかったなかなかのイケメンに「お母さん」呼ばわりされ…
6
『大変ですよねお母さん!!』
うん たしかにそう
大変なんですけどね
“君を産んだ覚えはないっつーか”
ああ私みすぼらしー…

二人目は、セカンドバージンのまじめOL・悠里ゆうり(28)

人生の目標は目下 寿命が
1日も早く来ること
8
常に眉間にシワを寄せ、何かに苛立ってるまじめ女子。(ホルモンバランス崩れるぞw)初めての相手は不倫。でその後、恋愛経験ナシのセカンドバージン。仕事の人間関係もうまくいってなく、なぜか住んでるマンションは取り壊しが決まり立ち退き決定。

その怒りをぶつけに行った役所で同居人募集の貼り紙を見つける。
2
『もしかして興味あります?』
『はい…』

三人目は超モテ股ゆる女家主・奈央なお(36)
自分でデザインから制作までこなす店をもち、36歳には見えない(すんません)ザ・天真爛漫生自由人モテ女。(ついでに股もゆるいww)
7
そんな女の欠点は…
5
『ただいま…』
そうじもせんたくも大嫌い
私は好きなことだけしていたい

初めて男にフラれ(寝取られ)落ち込む奈央に、奈央の店で働くバイトが“女の人と暮らす”提案をする。で、この3人+男が出会うんです。
3
『あ さっきのお母さんだ』
『「お母さん」てゆうな』

で、この女だらけ(+子供)のおうちにズカズカ上がり込んでくるのが、奈央の店のバイト・鹿谷くん。可南も最初イケメンだとドキドキしちゃいましたが、この男なんと…
1
『俺処女しか興味ないんでー!!』
『な なにこの人…インターネットの人…?』
『腐りきってるでしょ』
『マトモな男と思わなくていーから!彼氏じゃないしね!』

そして鹿谷くん曰く…
4
『処女のヒトってさぁ エネルギーが出口うしなった自分の体パンパンにみなぎってる感じ』
らしーっすwwww

そしてこのマンガ(3人のおしゃべりの結果)いわく、男にモテる女は“怒らない女”らしーっす。(たしかに)しかも怒らないヒケツ(by奈央)は“男に自分ほど興味もたない”ことらしーっす(たしかに)。
自分が世の中とか他の女性に対してとか、何に苛立ってるのか、何に違和感を感じてるのか、そもそも女ってなんなのか?(そこまで?)このマンガ読んだらなんかスッキリするかもです。みつかっちゃうかもです。てなわけでやっぱ鳥飼茜(呼び捨て)すげーな的な感じでガツガツおすすめですっ♫

ご購入はこちら↓amazon

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です