ちはやふる27巻(BE LOVE KC)

強くなってあいつを待とうー。

あらすじ
高松宮杯大会で新と対戦した太一。同じA級の土俵に立ちながらも、経験を重ねたぶんだけ知る格の違いに悔しさがこぼれる。そんな太一の笑顔を取り戻すため、千早が呼びかけた非公式大会「太一杯」。そこには、かるたを愛し、太一を支えてきた人たちの姿があった。数日後、部室で偶然千早と二人きりになった太一は、春の風が舞い込む中、千早と出会ってからの思いを打ち明ける。しかしそれは、別々の道をゆく始まりでもあった――。

最新刊!ちはやふる31巻はこちら

ちはやふる各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

ちはやふる27巻出ましたー!!!て、遅れましたが…。東京出張帰り、羽田空港の本屋閉店ギリギリで駆け込み、カバーもかけてもらえず(いや、いいんです、かけこんだ私が悪いんですww)搭乗待ちの席で堂々と、堂々と!読んでやったぞちはやふる27巻!!←は?
だって映画化なんだもん!そんな売れっ子漫画、堂々と読んでいいでしょう?!←は?
最後は胸あつーくなって涙目で本を閉じ、搭乗してやったぞ!←は?

で、26巻読み返したら、このサイトの記事には太一の告白についてしか触れてなかったけど、太一VS新の回とかめっちゃよかった!ちはやの札、取り合うとこ見たかった!なんにせよちはやふる26 巻は神巻だったのだ。で、27巻はというと…。26巻ラストを引きずりズドーンとしたとこから始まります。
新入生が入部(しかもクセのある田丸兄弟の妹)するも、ちはやは退部した太一のことで胸が引き裂かれそうな思いで全く身が入らず、しまいには休部宣言。
4
『……………休部させてください』
千早も、もうボロボロです。自分の今までの何気ない行動が太一をいつもいつも苦しめていたんだ…と気づいてしまいます。(その首が27巻の内表紙に書かれていますよー。)
その時先生にかけてもらった『学びなさい』と言う言葉の通り、かるたからは少し離れ、必死で勉強を始める千早。(千早はかるた部の顧問になりたくて教員を目指してました。)
7
『君も砕けそうですよ でも 百人一首が繋いでとめていたのかな』

千早と太一がいなくなったけれども、去年の全国大会の優勝校であり、優勝旗に恥じない戦いを、と誓い残されたメンバーは練習を続け、まとまりのない新入部員たちをどうにか結束させようと必死に頑張ります!ちなみに、机くんもついにかなちゃんに告白します〜♡

そのころ太一はもう受験モードで塾通いを始めてました。するとそこに塾講師としていたのが、周防名人。塾の帰りに偶然会い、太一は周防名人からこう言われます…
『あんなかるたを心底好きな人たちの中にいるのはきつかったよね 君はかるたを好きじゃないのに』
2

『好きじゃないのにすごくがんばってえらいなぁって思ってたよ』

ちぃっっっっさい声で、衝撃の発言…、私もビビった。いやいやそんなはず…え??太一?泣いてる?図星…?え…????

好きじゃない
好きじゃない
好きじゃない
6
かるたを好きじゃない
そんなこと認めたら そばにいられない

『それでも耐えるくらい好きだったんだねあの人達が』
千早だけでなく部のみんな、新、原田せんせい、他校のかるた部のみんな…。もうここ、涙ぐまずにはいられませんよ!太一ーーー!!!って後ろからぎゅーーーって抱きしめてあげたいww

周防名人は続けて太一に…
『いいんじゃない僕もかるた好きじゃないよ』
なのに 畳の上では 無敵

どうするつもりだ、と心の中でつぶやきながら周防名人を追いかける太一。追いかけながら…
でも おれをずっと励ましてくれたあの言葉を
あの毎日を
呪いにしたまま生きていくなんてできない
う、おーー!!!!まさかのまさかの、太一を救うきっかけは千早でも新でもなく…周防名人だった!!!鳥肌!!なんかすごい!本当はかるたが好きじゃない(本当に好きじゃない、わけではないと思うんだけど!!)、誰にも言えない気持ちを見透かされたのは同じ気持ちの人で、それなのに現・名人。ここだったのかぁ〜。うわー完全にやられた。でも、ここで千早たちのことや原田先生の『青春全部懸けてから言いなさい』を思い出しながら追いかけるとこまじでやばいー。

でもですね、でもですね!!新だって!!頑張ってたんです福井で!!あんなに名人戦(個人)で戦うことにしか興味がなかった新が千早と太一に気持ちを動かされ、かるた部を作ったんです!!藤崎との練習試合で、千早と太一がかるた部をやめたと聞き動揺する新でしたが…
1
千早と太一にもらったものを返すんや
二人とまた同じ景色を見るんや——–

そして、千早と太一にメールを送ります…。
5
かるた部作ったよ
近江神宮で会おう

それを見た千早は昔、新がかるたをやめたと知った時に落ち込みまくる中、太一に言われた『新はかならず戻ってくるから強くなってあいつを待とう』という言葉を思い出し…
3
太一はかならず戻ってくるから
強くなってあいつを待とう

まさかの、まさかの新のメールの近江神宮返し(よーく画像見てみてください♡そしてちはやふる4巻の復習をお願いしますww)に!3人の友情に!胸がジジジーーーンと熱くなった所でちはやふる27巻終了でございます!!新のメール、太一もちゃんと見てました!強くなって太一を待つ、どころか太一も周防名人の所にいた!!すごい!!太一が更にパワーアップするぞーーー!新大丈夫か!?←やっぱり新派ww

28巻はついに高校生活最後の1年が動き出すみたいです!2015年7月13日発売!3ヶ月後だ!得した気分!!もう終盤なんだろうな〜。映画も楽しみですーーー!!!
千早はだれなんだろう!?かるたバカの無駄な美女www!!!
私も1巻から読み返して涙涙の嵐ですwww

ご購入はこちら↓amazon

まとめ買いする価値あります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です