最終巻!シックスハーフ11巻【ネタバレ・感想】(りぼんマスコットコミックスCookie)

目覚めたら私、超嫌われ者!?波瀾万丈の記憶喪失LOVE!!

 

【あらすじ】
元通り、兄妹3人の暮らしに戻った詩織。兄・明夫への気持ちは封印して…。だが、ドラマの仕事が徐々に忙しくなり、家に帰れなくなる日が続くように。事務所からは、家を出るよう決められてしまい!? 詩織と明夫の恋のゆくえは!? 感動の最終巻!!
【収録作品】シックス ハーフ番外編

シックスハーフ各巻ネタバレはこちら

同作者・微糖ロリポップ各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎シックスハーフ10巻ネタバレはこちら

 

ついにシックスハーフ完結巻でございます!!あ〜大好きな連載がまた一つ終わってしまった…心に空いたポッカリ感を埋めてくれる連載求ム!!
でも、とっても寂しいんですが、このシックスハーフ11巻の詩織の笑顔♡この笑顔がハッピーエンドを語ってますな〜♫ほんと私もハッピーでございます♫!では、ネタバレしてきまーす。

 

 

 

 

やっと、やっと疫病神(母親)が去ってくれました〜!!『ダメなお母さんでごめんね…』とかちょっとしんみりした感じで詩織とまーちゃんの母親は3兄弟の元を去ります。←今更全然信用ならない、子供置いて出てく母親なんて。まーちゃんはお母さんと連絡を取る為にあーちゃんに携帯を買ってと言うんですけどね、ほんといい子だな。
そ、し、て、ヤッターー!!あーちゃんが家に戻って来る事に♫!!

 

 

 

 

明夫『うん すぐアパートを引き払うよ』
あーちゃんが帰ってくる
またこの家で一緒に暮らす

 

 

詩織が妹として生きる事を決めたようにあーちゃんも“兄として大事にする”という決意は固いまま。詩織はあーちゃんの何気ない仕草にドキドキしながらも、『都村さんと付き合っている』と言うあーちゃんの嘘を聞き言葉とはウラハラに動揺する。

 

 

 

 

あーちゃんも詩織が開と順調なままだと思ってます!

 

 

 

 

詩織『マジで!?やったじゃんおめでとーーー』
泣くな 泣くな 泣くな

 

 

 



ただ、詩織はそんな自分の中の不安定な感情も芝居に生かし、芸能活動はとても順調に進む♫急激に増える仕事を懸念し、事務所の社長が詩織の東京での寮生活を強制する。
嫌がる詩織だったが『NOはない』とマネージャーから言われ、更に相談したあーちゃんにもあっさり東京に住む事を賛成され、家を出る事になってしまう。

 

そんな時、事務所の先輩にバーに呼び出され、“記憶が戻っている”ことを話す詩織。それをそこで働いていた大ちゃん( あーちゃんの親友)が聞いていてます(そんな偶然あるw?)!!

そしてついに詩織の引っ越し前夜。寂しくてあーちゃんの部屋に行った詩織。不安だと言って涙を流す詩織を優しくぎゅーっと抱きしめるあーちゃん♡きゃっ♡

 

 

 

 

明夫『しーちゃん大丈夫 大丈夫だから』
1
詩織:本当は不安なんじゃない
ただただ淋しくて
あーちゃんから離れたくない

 

 

 



そして引っ越し当日、開も会いに来てくれます!!

 

 

 

 

開『詩織と付き合えたのは詩織の記憶が無い間にだけ叶った夢だったんだって思うわ』

 

 

 

 

てなワケで最後はあっさり身をひいちゃいました〜。あんなにいい感じのふたりだったのに…残念っす。でも、これでもうあーちゃんへの道を突っ走って欲しいよーーー!!
詩織がいなくなって海辺でたたずむあーちゃんの前に…キタッ!!大ちゃん!!
詩織が記憶が戻っている事をあーちゃんに伝えます。“しーちゃんは無かった事にしたいのかも…”と思い行動しようとしないあーちゃんに、

 

 

 

 

大樹『明夫 1度位他の事何も考えずに詩織に本心晒してみろよ 詩織はそれが知りたくてずっと足掻いてきたんじゃねーの』

 

 

ナイス大ちゃん♫!!(実写化されたら絶対金子ノブアキ!!譲れないっ!)
そんでもってつーいーにーーー!!あーちゃんは気持ちを伝える決意します!!詩織の卒業式の後会いたいと東京にいる詩織に電話で伝える。そして詩織は開に言われたからもあってか、迷ってたけど卒業式に出る事にします!(ここの開とのやりとりもムッチャいい!開はやっぱ早めに髪おろすべきだったww!!←?)

 

 

詩織:記憶を無くした時は死にたいとも思った
なんであたしだけがって
でも今そのおかげで見えている景色がある

 

 

 

卒業式後、やっぱり詩織はあーちゃんに会うと思いが断ち切れなくなる…と、会わずに東京に戻ろうとする…。詩織がもう駅のホームにいると聞いたあーちゃんは、電話越しの詩織に気持ちを伝え始める。

 

 

 

明夫『しーちゃんこれから僕の話を少しだけ聞いて欲しい』

明夫『初めて父さんに連れられてしーちゃんに会った時からしーちゃんはずっと僕の世界の中心だった』

 

 


そしてそれはいけないことなんだってずっと思ってきた…ずっとしーちゃんにも自分にも周りにも嘘をついてきた…と。でも結果的にしーちゃんが幸せになってくれるなら僕の事をいい兄だと思ってくれているのなら僕に後悔はない、…と伝える。そして

 

 

明夫『愛してるって言ってくれてありがとう そろそろ電車くるんじゃない?』

 

 

 

 

と言ったあーちゃんの後ろには…。「海を見て帰ろうと思って…」と言う詩織。あーちゃんの胸に飛び込み…

 

 

 

 


大好き大好き大好き
詩織『あーちゃん大好き…ずっと昔から世界で一番あーちゃんを好きなのはあたしだから………』

 

 

 

 


(引用元 シックスハーフ11巻)
10
あーちゃん『しーちゃん愛してる………』

 

 

 

やった、やった、やったーーーー♡!!なんかでも読み手ですらちょっぴり罪悪感ーw!!いや、このふたりは兄弟じゃない!いや、兄弟だけど!!血は繋がってないんだー!!←マインドコントロールww
でも、想いを伝え合った2人が一番に気になったのは、もちろんまーちゃん。
2人の事、詩織の記憶が戻っていた事をまーちゃんに話します。まーちゃんは実は詩織が記憶を戻す前に書いた手紙を見つけてました。そして…

 

 

 

真歩『あーちゃんもあんたも 付き合おうが結婚しようが あたしのお兄ちゃんとお姉ちゃんでしょ』

真歩『ならいいよべつに どーせウチは元々ちょっと複雑じゃん さらにもうちょっと複雑になったって大した事ないんじゃないの』

 

ま、まーちゃん大人っ!!そしてしーちゃんの事を、「お姉ちゃん」と呼び始めました…♡
ついに気持ちが伝わった詩織とあーちゃん。最後は…
4
詩織:どんな時だって
あたしはあたしでしかない
あたしはあたしの足で歩いていくしかない
だから だから今は
詩織『行ってきます』

 

 

シックスハーフ完結でございます〜!!でもでもっ番外編もついてましたっ♡!!

お話は2年半後…高校生になったまーちゃんと、初めてあーちゃんと2人きりで夜を過ごすドキドキの詩織が見物です〜♡胸がキューーンてします♡ぜひ、読んで下さいっムフフフ←きもい。
よかったな〜ラスト。意外とあっさりとまーちゃんが認めたのが想定外でしたが、詩織の愛情もしっかり感じてたからなんでしょな。てか、あーちゃんとしーちゃんて結婚できるのか!?戸籍上兄弟じゃない!?とか勝手にソワソワしてるワタクシww。
(他の漫画で知りましたが、つれ子同士の結婚は大丈夫らしいです!!!おお!!!)

 

池谷理香子せんせいの次回作も期待しておりますー!!しつこいけど、終わってさみしー!!ぜひぜひ!読んでみて下さい!おもしろいです♫!!

 

▶︎▶︎▶︎池谷理香子新連載!ハコイリノムスメ各巻ネタバレはこちら

 

ご購入はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です