ピースオブケイク1巻【感想・あらすじ】(FEEL COMICS)

2015年秋、多部未華子、綾野剛主演で映画化決定!ジョージ朝倉が描く、20代の大恋愛叙事詩!!

 

【あらすじ】
ガンコなくせに主体性のない梅宮志乃は、恋に疲れバイト先の職場環境にあきれ、公私ともに行き詰っていた。ところが新しいバイト先に気になる人がいて…。うごめく人間関係、走り出す恋心……迫力の大恋愛叙事詩が今、始まる!

 

ピースオブケイク各巻ネタバレはこちら

 

2015.3/9ピースオブケイク番外編連載スタート!
ピースオブケイク番外編ネタバレはこちら

 

続きは感想 ネタバレ注意

2015年、多部未華子ちゃん、綾野剛主演による映画化決定のこのピースオブケイク。
個人的な感想やこの漫画への抑えきれない愛情はピースオブケイク全5巻でまとめてました…が、そのページも見て下さってる方が多いため、詳しく1巻ずつネタバレしていこうと思います!!てゆーか新年だし自分の愛する漫画の記事かきたい!ってだけ笑♡
ここでは自分の感想は抑えめで(だってきっとウザイから笑。)書いて行くつもりです♫つもり…つもり…。

 

【ピースオブケイク1巻】

 

 

主人公は梅宮志乃(24)。流されやすいフラフラ女子。元々性格も合わない彼氏・正樹に二股していたのがバレ、ますますギクシャクする…が、別れようとは言われない。逆に執着する様にどんどんめんどくさくなる正樹。

 

 

 

 

『よりによってあんな男と俺二股かけやがって まだバイト変えちゃダメだよ どうせ君新しい所でも男漁るんだから』

 

 

 

お互いもうスキとかではなく疲れきっていたのかな…その後急に志乃は正樹に振られ、めんどくさい人間関係のバイト先も辞め、心機一転引っ越しをする事に。その引っ越し先のお隣にいたのが…

 

 

 

京志郎『大変スね草むしり こんな夜中に やっと風吹いた』

 

 

 

 

新しいバイト先(ビデオ屋)のヒゲ店長・京志郎。ノーテンキな笑顔が魅力で、内面は少年、少年!好きなタイプは目が大きい子…笑。そしてその京志郎と一緒に住んでいるのが恋人のあかり。なんだかちょっと変わった女のヒト。

 

 

『アンタ大家さんの姪なんだってね もしかして大家さんの愛人?』

 

 

 

なんとなく京ちゃんに惹かれながらも、志乃の歓迎会で酔っぱらってバイト仲間の川谷にチューされてみたり。

 

 

ちょっかい出してくる男達に勘違いしないように必死な志乃は、酔いの勢いで爆発…!!(そしていつも志乃の頭では元カレ・正樹に罵られ続けてます笑。)

 

 

 

 

 

志乃:勤勉にって 流されないようにって
『どいつもこいつも!もういっぱいいっぱいなんだよっ』

 

 

 

そのまま酔いつぶれた志乃は店で爆睡してしまい、友人でバイト仲間のテンちゃんから店長の家に連れてこられる。

 

 

志乃:起きてほしいような 欲しくないような

 

 

 

何もなく寝てしまう2人だったが、朝バイトから帰ってきたあかりがその光景をみて勘違いしブチ切れ。

 

 

志乃『嫌だったのッ…初めて見た時から嫌だったの!!』

 

 

 

自分の部屋の鍵もなく、公園に行った志乃はそこで京志郎へ気持ちを確信する…。
その後、店長・京ちゃんと志乃は同じ遅番の日に一緒に帰る日課が出来る。彼女モチであかりの事が大好きなくせに志乃にもなんだか思わせぶり(ただの本心だけどそれがズルいんだよっていう…)の店長。
川谷と付き合ったらやだな、とか図々しい発言しちゃう店長に志乃も思わせぶり返し。

 

 

『付き合いませんよ って言いました』

 

 

 

ビミョーな距離を保ちつつ仕事上の関係を続ける2人だったけど、うっかり?店長の手をにぎっちゃった志乃に対し京ちゃんは…

 

 

 

 

京志郎『うん ダメダメ惹かれるけどこれ以上は 俺やっぱあかりと別れるつもり無いから 俺の方からちょっかい出しといて…すまん。』

 

 

 

と、まぁ告白する前にフラれる?志乃。でも、初めて自分から人を好きになった気持ちは抑えられない!!

 

 

志乃『好きっ
好きなんです
好きっ 大好きっ
うわーーー好きーーー…』

 

 

 

いきなりガンガンの様子おかしい志乃にびびり逃げる京ちゃん…笑。
おかしい、キモイとまでいわれつつももう気持ちを止められない志乃。最後は

 

 

 

京志郎『…あんたは…困る』

 

 

 

 

とまたまたフラれちゃったトコで1巻終了!ほんと時間が経って思うけど、志乃みたいな女子も、京ちゃんみたいな男子も世の中いーーーっぱいいるなーって。漫画ってやっぱ一途な王子様系男子とスレてない女子が描かれる事が多いけど(だって少女漫画だし。)男子はかわいい女の子がいたら彼女がいてもあわよくば精神持ってる人が多数派だと思うし、女の子だって流されたり、勘違いして遊ばれたり、逆もあったり…そして以外とそのループから抜け出せないこも多いし…笑。てなわけで、すごくリアル感情に近い漫画だと思うワケです。
志乃と店長の始まりそうで始まらない距離の描き方とか好きだなーーー。志乃の最後のはち切れ方もかわいすぎる。
でも、志乃に惹かれつつも店長はあかりのことが大好きだしな〜。どうなるのでしょ。
2巻に続きます♡

 

ピースオブケイク2巻【感想・ネタバレ】(FEEL COMICS)

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:ジョージ朝倉
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です