姉の結婚1巻(フラワーコミックスアルファ)

世間では許されぬ、不倫というカタチのアラフォー男女の真剣ラブストーリー!
オトナの恋愛漫画代表、西桐子の大ヒット作!!

 

【あらすじ】
もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?

姉の結婚1~8巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

大好きな“姉の結婚”最終巻の8巻が11月に発売になるそうです♫!!まとめての感想は書いてましたが、この機会に1巻ずつネタバレ書いていこうと思います。
オトナのフェロモン満載の真木先生と愛され慣れないヨリの不器用な、世間では許されぬ恋愛模様。ではではネタバレスタートです♡

 

 

都会での生活に疲れ恋愛や結婚はもういいや…と故郷の中崎に戻り図書館で働く岩谷ヨリ(39)。

ある日嫌な予感?悪寒?と共に現れたのは、年の離れた妹のルイ子(24)。昔からヨリとは正反対のタイプで明るく自由奔放、家族のアイドル的な存在だった。

 

 

ルイ子『やーねぇ妹の顔忘れたの?いくら数年会ってなかったとはいえさ〜』

 

 

そして翌日、出勤したヨリはまたまた嫌な予感…
図書室の本を無断で持ち出そうとしている男性を引き止めたら、なんとその人の持ち物だった。
喫茶店でヨリが謝罪を入れると、その男性は…

今日は排卵期ですか?

 

 

で、こうなりました。

 

 

 

(引用元 姉の結婚1巻)
2

お、オトナ〜…笑。さっさと帰ろうとしたヨリにその男は、ヨリと中学の同級生で“真木誠”と名乗る。なんと昔“ホワイトポーク”とイジめられていた男だった。

…いた のは思い出した…でも
…本当に…

 

 

(人って痩せたら見た目も変わるけど、変わりすぎだろ…笑。)そして当時からヨリに憧れていたという。
しかも今は精神科医と大学講師かけもつイケメンエリート♫

 

が、しかーーーし!真木はまさかの妻帯者。

何も知らないヨリに真木は毎日の様にしつこく関係を迫りにくる。

 

 

真木『バラさないでしょう?

遊ばれるのも愛されるのもごめんだ”と逃げまくるよりだが、徐々に真木にペースにペースを乱されている自分に気づく。

ある日ヨリは大学時代の恩師・藤野先生の祝賀会に呼ばれ出席する。そこでなぜか度々人間違いにあう。おかしい…と思いつつ、化粧室で会った女性は自分と瓜二つ。

 

(ちなみにソバカス有がヨリです。)
なんとその女性が真木の妻・理恵だった…。

 

ここまでが1巻でございます♫女性ならばこんな素敵な男性に一度はここまで求愛されてみたいものです!!
が、妻帯者か〜!!まぁ真木先生の様に悪びれたり、コソコソしたりしない人も中々いないでしょう笑。
やはり、漫画の王道、“初恋”は強し!でございます。
こっちまでドキドキしてしまう真木先生の求愛…集めてみました。よければ目の保養にどうぞ笑。

 

 

真木『夢のようだ 岩谷さんがぼくの前で一喜一憂している 泣くあなたは魅力的だ』

 


真木あなたはほどほどの愛しか知らない あなたのために死んでもいいという男はいなかった

 

 

 

 

締めはバラにキスしてヨリにプレゼントする真木せんせい。キ、ザーーーー笑。
こんな一面とはウラハラに少年みたいな真木先生も素敵です♫許されないオトナの純愛、ぜひぜひ、読んで確認して下さい!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:小学館
著者:西炯子
掲載誌:フラワーズ

 

ご購入はこちら↓amazon

電子書籍はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です