アオハライド2巻(別冊マーガレット)

みんな、青春に乗れ!!映画化・アニメ化決定!!
累計800万部突破の王道青春マンガにキュン♡

 

あらすじ
高2になった双葉は洸や悠里と同じクラスになった。
新たな人間関係を築こうと、前向きに努力するが前途多難!!
素っ気ないが優しい洸とリーダース研修に参加することに…。

アオハライド各巻ネタバレはこちら

有村架純主演映画!同作者・ストロボエッジ各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意


中学時代の初恋相手、田中洸と再会できた双葉。田中君は両親の離婚で“馬渕”になっていた。
名前だけじゃなくて感じもかなり変わった洸の事を、もっと知りたいと思う双葉…なんと2年生では洸と同じクラスになれちゃいます♫
さ、ここからアオハライド2巻、ネタバレ感想スタートです。

田中先生との関係 両親の離婚 今は前の家に戻ってて そのかわり田中先生が家を出たこと”色々話してくれた洸に、自分だけに話してくれたのかと喜ぶ双葉ですが…特別ではなく洸はみんなに話してました笑。

新しいクラスの雰囲気作りをしたい!と意気込む双葉はなんとなく空回り。でも、誰もしたがらないクラス委員に立候補!

 

 

なかなかもう一人が決まらなくて焦る双葉を助けるのはやっぱり…

 

 

俺やってもいーよ

やさしーなーーー!

そして、イベント委員も無事決定!濃いメンバーだなーと思う双葉。

 

 

え、一匹狼の村尾修子がなんで??と、おもいきや、修子は洸の兄・田中先生に恋していて、実行委員とイベント委員が参加する泊まりがけのリーダース研修の引率が田中先生だから♡かわいーなー。

そして、リーダース研修始まり〜!!なーんかまとまらないグループとか、何やっても空回る自分に落ちこむ双葉。そこに来た洸は…

 

 

そんなに落ち込むのは自分をどうにかしたいって思ってる証拠”と励ましてくれる洸。
振り向きあった2人は…

 

 

 

キューーーーン♡♥ここ、二巻のナンバーワンスポットなんで!!

 

 

 

 

自分は適当でこういう感じでいいと言う洸に、

 

 

 

会えなかった3年間洸に起きた全部のこと知りたい”だって♡これ、だめっしょ。付き合ってない男にこんな事したら笑。誘ってるって勘違いしちゃうよー!!ぱっと見、イチャついてるカップルでしかない。で、こーなる。

 

 

 

(引用元 アオハライド)
2
俺の事好きなの?

 

 

 

 

俺はおまえの事もうなんとも思ってないけど 勘違いさせる様な事しちゃったのかと思って』と洸に言われ、強がって自分も好きじゃないと言っちゃう双葉。

翌日、オリエンテーリングで5人は少しずつ団結するものの、なんと森の中で迷ってしまう。ケンカしたり協力したりしながら進む5人だが、そんななかで足をひねっちゃった双葉をおんぶする洸。その時
いいじゃん?ずっしりしてる方がここにいるって感じで』だって…まさかのデブ専発言!?ではなく、今後この言葉の意味が分かりまーす。

なんとか無事に宿舎に戻れた5人の中は深まり、みんなで日の出を見る事に♫青春だな〜♫アオハルだな〜♫

 

いじわるな言葉を言うけど、ほんとうは優しい16才の洸を好きだと自覚する双葉だったが…

 

 

その時友達の悠里からメールが。“あのね…私ね…馬渕君の事好きになっちゃった”だってさー。
森で迷った時、洸がフォローしてくれてたしね、青春漫画にはお決まりの展開…お決まりすぎてアラサー女子的にはサーっと熱が冷めちゃうもんですな。うん。私は、修子が田中先生にアタックしてるとこが好きですな。

 

 

3巻でも青春っぷりを見せつけてもらいましょう♫!!

 

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:咲坂伊緒
掲載誌:別冊マーガレット

ご購入はこちら↓amazon

電子書籍はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です