きょうは会社休みます。4巻(Cocohana)

33歳、色んな初めてを経験中!
2014年10月、綾瀬はるか主演のドラマ化決定!!

あらすじ
いろいろあるけど、花笑と田之倉の交際は順調! そんな花笑は大学時代の同級生のウェディングパーティーに田之倉と一緒に招待された。楽しみだという田之倉の横で花笑には、一つ気になることがあって…。

 

続きは感想 ネタバレ注意

アラサー女子キュン拾いマンガ(ほんとしつこい、、)『きょうは会社休みます。』4巻ネタバレいきまーす!!

主人公の花笑33歳は、酔った勢いで処女を卒業し、なんともまぁラッキーなことに当事者である職場のバイト、年下イケメンの・田之倉くん(22)とそのままお付き合いすることに。
初めてのケンカ、親への紹介、ライバル登場、朝エッチ…笑。色んな初めてを2人で経験しながら、どんどん花笑と田之倉の絆は深まって行く!今回はなんと同棲話が持ち上がる!!

と、その前に…花笑は大学時代の友人への結婚祝いを探して田之倉くんとデート中、偶然その友人本人に会い結婚パーティーに田之倉も一緒に行く事になる♫

花笑は大学時代1度だけサークルの飲み会帰りに先輩とホテルに行きそうになり、断ったことをずっと後悔していた(田之倉くんに会うまでは…ね。)
その先輩が大学時代の友人の結婚パーティーにいるんじゃないかとソワソワ…。すると、キター!!
しかも田之倉くんの前で

 

 

門限のコだ 新歓コンパの時一緒に帰ったよね あの頃より綺麗になったかな』

え????この男どんだけKY!?!!?そんな事彼氏の前でフツー言わないっしょ。

 

 

 

てかなんで花笑も嬉しそーなわけ??で、

 

 

彼のおかげです』だって…笑。
ま、あの先輩は朝尾ではなかったってことですねー!!ガッツリ読み外れてました、へへへ。田之倉くんもちょっとヤキモチ妬いててかわい♫
その後は2人で指輪見たりしてラブラブモード♡

 

 

 

そしてある日の仕事帰り、花笑は後輩の瞳に食事に誘われ行くと、そこにはなんと田之倉も♫(あともう一人の同僚)2人の関係は職場内では誰も知りません。ラッキーと思いつつ連れて行かれた先はなんと朝尾が始めたレストラン!

 

 

きまずーい花笑…田之倉もなんだか変に思ってそーーー。

罪悪感を感じ都合がいい事を隠そうとする自分が嫌になり、田之倉に朝尾との事を話す決意をする。その結果がコレ笑!!

 

 

(引用元 きょうは会社休みます。4巻)
8
1巻ぶり、お帰りなさい♫
きちんと全てを話した花笑を許した田之倉は花笑に…

 

 

オレたちこのまま一緒に暮らさない?

 

 

 

天まで上っていっちゃいそうな花笑!もちろんオッケーする♫!!
父親にも了承を得て、早速花笑と田之倉は新居を探しに…♡

そんな時花笑のお父さんが肺炎で入院!母親と2人で喫茶店で話していると母親が『やっぱり親としては同棲しようじゃなくて結婚しようって言ってくれる人とお付き合いして欲しかったのよね…』お母様、ごもっともでございます〜〜!!でも、田之倉くんを気に入ってくれてたと思っていた花笑はちょっとショックを受ける…そして母親の気持ちもわかるのでモヤモヤ…
ひとこと言わせて頂くが、いい年で先が決まってない同棲はぜーーーったい止めとこっ!(経験上…笑)

父親の見舞いに来てくれた田之倉も、花笑が迷っているのを察し同棲はなしにしようと…本当に田之倉くんは22歳なのか…??今のところ朝するのスキ♡以外は20代をかんじたことないよ?笑

そして同棲はナシだけど、田之倉くんちの鍵をくれる…♫しかも同棲しようと田之倉が言い出したのは…

 

あんな男からプロポーズされたなんて聞いたら誰だって焦るっつーの!』キューン♡♥ヤキモチ♡

 

 

 

ただ…この巻でも素直で性格がイイという以外の花笑の良さは見つけられず…実はめっちゃ巨乳…とか…笑?
実はクラランスでボディケアばっちりでメリハリボディー♫…とか笑?ま、いっか、性格大事!!←言い聞かせてる。

一方、朝尾と助手?さんが花笑と田之倉について話してる…どう思うの?と、聞かれた朝尾は『案外別れるかもなぁ…』だってだってー!!朝尾の希望なのか、はたまた現実になっちゃうのか…!!
まだまだ分かりませんなぁ〜〜〜〜。
次巻、『きょうは会社休みます。』5巻ではついに田之倉・父に紹介されちゃうー!

そ、し、て今回のナンバーワンキュンポイントはこちら…

 

 

髪をアップにしスープを作るラフな田之倉くん♡

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:藤村真理
掲載誌:ココハナ

 

ご購入はこちら↓amazon

電子書籍はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です