おんなのいえ4巻(BE LOVE)

金なし、男なし、さみしがりのアラサー女子。
既婚者とどうする気?

あらすじ
姉・有香29歳と妹・すみ香25歳は東京で二人暮らし中。友達だったはずのバイセクシャル・マコちゃんに告白されるすみ香。しかし大阪には浮気をした彼氏がいて…? 一方、有香は既婚者の川谷と男女を超えた友情を育むも、自身の人生が五里霧中。そんなとき、弁護士とのお見合いを勧められ…!! 『神様 もう 失敗したくないです』心に刺さって、でも切なくて、何度も読み返したくなる。鳥飼茜の名作、最新刊!

 

おんなのいえ各巻ネタバレはこちら

このマンガがすごい!2014オンナ編9位!!

続きは感想 ネタバレ注意

重版かかりまくりらしい、アラサー女子の共感マンガおんなのいえ4巻ネタバレしていきます♫

3巻ラストで盛り上がったすみ香とマコちゃん(バイセク男性)の恋〜!!このままはじまるんだ♡!と一気に気持ちにスピードがかかるすみ香だったが、何か忘れてないか??

 

 

あ、彼氏まだいました笑。
すみ香の悪気なく何かに無中になって周りが見えなくなる所かわいいなぁ、彼氏も浮気するダメ男だし、義理立ては必要あるかわからないけど、逆に止めてくれるマコちゃんにキュン♡

その後からなぜかマコちゃんに無視されるすみ香。やっと捕まえて、自分の気持ちや経験を話し始める。

 

 

昔付き合った人に手をだされてそれ以来男性が怖い事もある、とか、今の彼氏とは結婚できないけどマコちゃんとだったら出来る、とか…。マコちゃんは以前婚約していた彼女の親にマコちゃんが元々バイだったと受け入れてもらえず、結婚っていうのは好きの延長じゃないと…自分は結婚はもうするつもりはないという事を伝える。
結婚願望があるアラサー女子的(あり香とか)には結婚はするつもりないって言われると“ないな”って思うんだろうけど、すみ香はまだ25歳だからそのフレーズにはそんなに引っかかってないみたいですね。笑

そしてあり香はいよいよお見合いしちゃいます!はい、ドン!相手!!

 

 

うん、お決まりのパターンですな…。マンガ版塚地??女性経験ナシ…。
“結婚を前提にお付き合いしてください”と申し込まれるあり香。
神様 もう失敗したくないですと思いながら

 

 

私で大丈夫ならお願いします。』と返事をだした。

 

 

 

 

まだ大河内さんに対しても気持ちもないし、女性経験がないからなのか話していてもつい上から見てしまうあり香。でも、大河内さんは今まであり香が手に入らなかった“あり香への素直さ、実直さ”をくれる。大河内もまだあり香が自分を好きじゃないと分かっていながらも、“あり香の人としての優しさとか丁寧さが好きだ”と伝えてくれる。そう言われてあり香も向きあいたい、と思う。
大河内さんって、女性経験はなくても、きちんとその人本質を見抜いてない?よっぽど顔がタイプとか言って近づいてくる男より真摯でいいと思う!!でも問題は、だからといって自分がその人を好きになれるか、なれないか、ですよね…。

大河内さんを好きになろうと決めたあり香だが、仕事先でやっぱり川谷に会ってしまう。
実はこの日川谷は、修復しようと努力していたがうまくいっていなかった奥さんから別れを告げられていたー。

 

 

そんな様子を察知したあり香が、
元気ないやん?
って声をかけると、
そー俺元気ないよ…でもなんでだろ今ちょっとだけ元気出たわ
って。

そもそもやばいなーって思ったあり香。もうそうなっちゃうって何となくお互い分かったんでしょうね。で、こうなる。笑

 

 

2人ともぜんぜんお互いの事見てるようで見てない
そのままホテルへ。男女を超えた友情はどこいった?笑

エッチしながらも男女を超えた友情は意味がなかったのかと話すふたり。結局その結末にしかたどりつかないとしたら、男と女ってなんて不自由なんだろう…だって。

そうゆう結末にもっていかないようにするのが友情を続けたい異性へ大事なんじゃないのか?て、ワタシは思うけど。最初からセッ◯スの対象としてお互い見てたから結局そうなったんじゃないのか?て、単純な話。

そしてダメだなーって思いながらも行為中スッキリしちゃうあり香。笑

あり香なんかもういーや。
どうせ人より持ち物少ないんだからいっそもう何も手放してしまいたい
手放した先に見える物が知りたい。

 

体もスッキリしたってのも、絶対ありますよねww

そしてあり香は、もうひとつの手放すべき、大河内さんの所へ、まさかの…
私他の男性とセッ◯スしてしまいました』と、土下座して謝るあり香。

 

 

 


私もうこれ以上…』って言った所で、すみ香から母親が大阪の家で倒れている!!と泣きながらの電話。
あわてて大阪に帰るあり香に、これを使ってとお金を貸してくれる!!しかも、
人間対人間の当たり前の行為ですから』と。もう!!この人にしてしまおう!!
そして、なぜすみ香が大阪にいるか巻き戻すと…

マコちゃんとうまくいって、大阪の彼氏(コウちゃん)と別れ話をしに行ったからです♫

 

 

個人的にマコちゃんの言う事とか、すること、タイプです笑。

 

 

さっそくエッチ♡って、すみ香的にはもうそのモードだけど、またまたマコちゃんストップ!!

 

 

 


すみ香の事を大事にしたいから、お互い検査を受けてからにしよう、と。そういう問題もでてくるんすね…。でも女子的には、大事にしてくれてるんだなぁって伝わると思います。そしてすみ香も彼氏とちゃんと会って別れて来てほしいと。

 

 

で、大阪に帰っていた訳です。でも母親が倒れていた事にテンパったすみ香は、元カレ・こうちゃんに助けを求める。別れ話しに帰ってきたのに、今後この展開がどう響いちゃうんでしょうか…

 

 

 


そして大阪の病院についたあり香は母に、『私やっぱりこっち(大阪)に戻るわ』と伝える。

 

 

 

 

そんな時あり香の留守電には川谷から…

 

女子か!!!!!

 

 

 

2人の恋愛、人生はどうなるのか!!?おんなのいえ5巻も楽しみですー♫♫

そして、おんなのいえ4巻はラブシーン(古い?笑)も多く、あり香といいすみ香といい、スイッチ入るとエロモードおせおせな2人ですが…
鳥飼先生の描く女子はほんとに生身の人間に近い女子を描くのがうまいと思います。現実の女子コレですもん!!少女マンガみたいに男が一方的にリードして…とか、処女相手くらいでしょ?笑
これからもリアルな人間模様、楽しみにしてます♫

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:鳥飼茜
掲載誌:BE LOVE

 

ご購入はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です