きょうは会社休みます。【感想・ネタバレ】2巻(Cocohana)

33歳、処女捨てました!
2014年10月、綾瀬はるか主演のドラマ化決定!!



あらすじ

33歳の誕生日、長い処女歴にピリオドを打った花笑。相手は会社のバイトで21歳の大学生、田之倉。しかも、アレはあくまで酔った勢い、偶然の出来事だと思っていたら、なんと本当にお付き合いすることに。いろんな「初めて」を体験しながら、ついに2人で過ごすクリスマスイブを迎えて…。花笑の人生最大の後悔?が描かれた番外編も収録!

 

きょうは会社休みます。各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想 ネタバレ注意

さぁさぁアラサー女子キュン拾いマンガの第2巻ネタバレ感想です!!

33歳処女の花笑は酔った勢いで処女を捨て、なんともまぁラッキーな事に当事者である年下イケメン・田之倉くんとそのままお付き合いすることに。
クリスマスケンカの後はそのまま田之倉くん宅にお泊まりでラブラブ♡

 

 

と、思いきや急に生理になり自宅に帰るといいだす花笑にとっさに田之倉君が…

 

 

これ使いなよ

 

 

ブッブー!!これはヒンシュクでしょう笑。田之倉くんに悪気はないんでしょうが、やっぱり部屋に女の子テイストな物があったりましてやナ◯キン…。ないわーーー。どんな女性も気分を害しますので世の中の男性方、お気を付けください♫笑
やっとさっき仲直りしたのに、またケンカ!

 

 

 

そしてジワジワ田之倉の過去の恋愛経験人数も気になってきちゃう花笑。次の日田之倉くんと会社で会うもきまずいまま…。

 

 

 

 

そこで相談をしたのが、同じ会社の3階で働く朝尾。またまたからかわれ、不愉快な思いをしながらも意外と朝尾との時間を楽しんでいる花笑。ボーリング中に朝尾から『負けたらキスだからな』と言われた冗談を真に受け、赤面し我に返りその場を立ち去る。

 

 

 

 

田之倉に会えないだけでなく風邪までひくダブルパンチの花笑だったが、お正月に来ていた親戚家族との食事中、彼氏が(しかもガッツリ年下)いる事が親にバレ、一度連れてくる様に言われちゃう。ご両親の反応、ごもっともです笑。

 

 

 

そしてやっと実家から田之倉が帰り久々に会えた2人。花笑は田之倉にプレッシャーに思われないか心配しつつも親に会って欲しいと田之倉に伝える、すると田之倉は…

 

 

 

どんな男とつき合ってるのか心配なんでしょ?ヨユーで会うよ

 

 

 

いいねいいねー!田之倉くんの誠実さ!!逆に若いからプレッシャーなく会えるのかなぁ?男性が女性の親への挨拶を先延ばしにする事で、女性に見切りをつけられ別れるアラサーカップルは多いと聞きますよー!!
そしていよいよ花笑の自宅へ挨拶にきた田之倉くん。花笑は“初めて家に連れて来た人が田之倉くんで良かった”と思える程、花笑の家族にしぜんになじむ田之倉くんでしたが、緊張がとけて酔った父親がNGワードを笑!『キミ 花笑との結婚は考えているのかね
言ったまま、酔っぱらい寝てしまった父。でも帰りがけ花笑の母親に田之倉君は

 

 

 

正直今スグに結婚とは考えてないです。でも真面目につき合っているのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

くーー!!イケメンで若いのに誠実、素直!!最高です、田之倉君。

さてさて話は変わり、花笑に会いに職場に来た朝尾の事を気に入った(主に顔や仕事レベルか?)後輩の瞳に無理矢理組まされ、人数合わせとして参加させられた合コンで、花笑は居心地の悪さを感じ先に帰る事に。
朝尾が先に帰った花笑を探していると、肉まんを持った花笑がコンビニから…笑。
朝尾とふたりで花笑が話していると突然朝尾が…

 

 

 

オレと結婚してくんない?
 オレとなら明日にでも結婚できるけど

 

 

田之倉とのギャップ押ししてきますね〜!最初はからかわれていると思った花笑だがどうやら朝尾は本気みたい。そんな朝尾に花笑は、

 

 

 

考えられません。結婚は(田之倉くんと)スグには無理ってわかってるけど
 だからって他の人と…とか考えられないです

 

 

 

そんな花笑に絶対後悔するぞ、と笑顔で立ち去る朝尾。最後まで否定しなかった朝尾に本気だったのかと花笑の謎は深まるばかり!!!

 

 

 

 

そしてなんやかんやありながら…(いきなりハブく癖、お許しください笑)
初!!田之倉くん宅お泊まり!!赤面しながら

 

 

 

う…うまくできないかもしれないけど…えっと』という花笑に対し田之倉くん…♡
オレにまかせて
キャー♡キャー♡キューーーーン!!!(うるさい。)

 

 

 

そして2人は記憶ありで、初めて結ばれます♫(今どき結ばれるって古いかな?!)

でもでも!!このきょうは会社休みます。2巻のキュンポイントはここじゃないんです!!
ココ、ココ!!!

 

 

 


会社に『きょうは会社休みます。』と電話する花笑の髪を後ろからイジイジする田之倉くん、萌えー!すぎるって、それ。この顔と、『ズル休み?』って聞くちょっぴりいじわるな田之倉くんがたまりません笑。

 

 

 

 

番外編では、小学生からさかのぼる花笑の好きな人…花笑が田之倉と知り合うまで、ココで処女を捨てておけばよかった!と思っていた大学のサークルの先輩とのヒトコマもあります♫
わたくし、この大学の先輩が実は朝尾だったんじゃないか(だって顔似てるし。)って思ってたんですが、この先読んでいくと違いました笑。この先輩は大人になってまた花笑と再会するんですよ〜。ではまた3巻の田之倉くん…いえ、『きょうは会社休みます。』をお楽しみにー!!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:藤村真理
掲載誌:ココハナ

 

 

ご購入はこちら↓amazon

電子書籍はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です