きのう何食べた?1巻〜15巻【感想】(モーニングKC)

きのう何食べた?

ドラマ化決定!!ダブル主演 西島秀俊・内野聖陽!!

今晩の献立これにしよーっと!
ゲイカップルの何気ない日常を覗き見しましょ。

 

【あらすじ】
弁護士のシロさん(筧史郎)と美容師の賢二(矢吹賢二)はゲイの同棲カップル。
毎回シロさんの無駄を省いた献立をメインに、ふたりの何気ない日常を描いている。
2DK男2人暮らし 食費、月2万5千円也。

 

続きは感想 ネタバレ注意

BL…ではなく料理本というカテゴリーなこの作品。

 

ふつーの同棲カップルの献立漫画がたまたま男同士だったってだけな感じ。
ただ、ゲイが抱える家族との問題だったり、ゲイの好み・モテ系(ちなみにマッチョの坊主のちょいヒゲらしい)だったりが知れて、へぇ〜〜!と毎回勉強させて頂いてます。

 

そしてそして、シロさんの献立もがっつりマネさせていただいてます♫
月々2万5千円でやりくりする几帳面で節約家な弁護士さん。(結婚して気づいたけど、月々2万5千円てとんでもなくやりくり上手では!?)
40代で若く見えてイケてるエリート!!!
(そしてなんと!シロさんがネコなのです*\(^o^)/*わお!意外!)

 

季節にあった料理が色々でてきて、料理がしたくなる食べたくなる漫画です♫
(わ!ドラマ化に伴って、シロさんのレシピ本なんて素晴らしいものが発売されてる!)

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です