あなたのことはそれほど1巻【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

私はきっと罰があたる…
いくえみ陵が描くW不倫の行き着く先はー!?

 

【あらすじ】
いくえみ綾が描く、底無しW不倫。「私はいつかきっと罰があたる」 占い師は、中学生の美都(みつ)にこう言った。「二番目に好きな人と結婚するのがいい」 医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島(ありしま)に再会、男女の仲に。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて───。美都と夫、有島と妻。四者四様の視線と思惑が交錯する、出口なしのマリッジライフ、待望の第1巻。

あなたのことはそれほど各巻ネタバレはこちら

あなたのことはそれほど【原作漫画ネタバレまとめ・ドラマキャストまとめ】

※2017.2ネタバレ感想を含んだ内容に書き直してます♫

続きは感想 ネタバレ注意

いくえみ綾作品記事はこちら

2017年4月〜TBSにてテレビドラマ化決定!の【あなたのことはそれほど】ざっくりネタバレ・感想♫
この1巻はブログ開始当初で読み終えた感想のみでしたので…ちょっと?足してみました〜〜〜。
1巻はメインとなる4人がそれぞれ1話ずつ主人公で話が進みます。

 

 

あなたのことはそれほど1巻

 

医療事務をしている主人公・美都(みつ)は、ある日仕事の飲み会帰りに小・中学時代大好きで大好きでたまらなかった想い出の人・有島光軌(ありしまこうき)と再会します!!!

 

 


有島『三好だよね?』

 

美都:奇跡がハンバーガーとコーラ持って降ってきた

 

昔の無口でシャイな印象とは違い、明るく冗談交じりで会話してくる有島。二人は飲み直し、そのままホテルに行き関係を持ちました〜。
有島と別れたあと、親友・香子に電話し『運命って感じない?』と興奮気味に話す美都!
でも、でも…帰宅した美都には一緒に住む男がいました。

 

何度か関係を繰り返してたある夜、有島に連絡が…。
はい、有島は既婚者でした…。しかも里帰り出産していた嫁からの電話だったらしく、娘が生まれた!と。『ごめん』と言って美都の前から去ろうとする有島。

 

 

美都:またいなくなる?

 

 

実は美都にとって有島は、中3の時の“初めて”の相手。
付き合ったとかではなく、スナックを営む美都の家に興味を持った有島が遊びに来て、そのまま…的な。
でもその後気まずくなり何も話さないまま卒業してたのでした。
で、その“また いなくなる?”ですね。

 

去っていく有島を引き止め、『あの 私も結婚してるから大丈夫』と。はい。美都も既婚者です。夫がいるから無茶なことは言わない、そう言って身分証を見せる。それを見た有島は…

 

 

有島『変な 奴ゥー…』

わぁ 目が笑ってない
有島くんてもしか
悪い奴だったのかな

 

 

そして帰宅した美都は自分のために料理をしてくれた夫・涼太と食事をしながら…

 

 


すごくいい人

二番目に好きな人

有島君 電話くるかな
私はいつかきっと罰があたる

 

そう感じてました。ちなみに2番目というワードは美都の気持ちでもあり、昔占い師に言われた言葉。“2番目に好きな人と結婚したら幸せになれる”って。
その時中学生だった美都はショックを受けますが、今現在そうなってました。まぁぶち壊しちゃいますが、ね。

 

 

 

そしてお次は美都の旦那様・涼太のお話。
ものもらいの治療で行った先の眼科で、受付をしてた美都と出会います。
一目惚れ?なのかな、食事に誘い手料理を振るまい…トントン拍子に話が進み結婚に至りました。

 

でもある夜、美都が寝言で他の男の名前を呼ぶ。

 

 

美都『有島くぅん』

 

 

それ以来、美都の携帯を盗み見る癖がついてしまいました。(まだこの時は有島と美都は再会してません。)そしてついにある日、その名前が美都のアドレスに…

 

 

涼太:この日を境に
あの名前が遂に現れたからです
誰だろう?

香子さんなら知ってるだろうか
僕の奥さんにあんなに甘い声を出させたこの男のことを

 

 

3話は有島の妻・麗華のお話。

 

麗華:私は昔から小まめにちょこまかとよく動き
人の面倒を見ていたもんだと
おまえはとても良い子だと母にいつもそう言われて育ってきた

 

がっつり一重まぶたの名前負け優等生女子・麗華。
離婚寸前な不仲の両親の元で育ち、必要なお金を稼ぐためにアルバイトをする日々。真面目な真面目な委員長です!

 

 

麗華『あのう すみません 掃除当番ですよ』

『は?』

 

 

自分とは全く違う生き物な有島。(中学時代の無口っぽいのもいいけど、チャラいのもいーな!)
でも急に話しかけてきてゴミ箱持ってくれたり…。麗華のバイト先の焼肉屋に家族で度々くる有島。そこから少し話すようになり、なんだかなんだか構ってくる。

 

恋愛になんて興味はなかったはずの麗華だけど、、、なんだか“自分の心”に興味が湧く。
ある日焼肉屋に客として一人で現れ、出て行く有島を見送る瞬間、カプッと…カプッとwww力強いですね!!!

 

 

 

 

 

ベリっと突き放されるも『気持ちいーね!』と初めて見る麗華の満面の笑み。
真面目で優等生で委員長でしっかり者の麗華が“心のままに動いた瞬間”ですね。
そして時は経ち、高校卒業直前に有島の方から麗華の連絡先を聞く…。で、今なワケです。

 

 


麗華『光軌 私がいないからって 羽のばしちゃあダメよ?』

 

 

ラストは有島のお話。

 

有島:あれ?なんかどっかで間違ったかいな?俺?

 

 

高校卒業後、大学に進学した有島。
自分に想いを寄せる?カワイイ女の子と飲み会帰り手をつないでみたり、軽くあしらってみたり、デートの約束してみたり。でも、待ち合わせで集合した瞬間、結局ドタキャン。なんでかって???

 

走って走って病院に着く有島。

 

 

麗華『折れたと思って 動転しちゃって でも打撲だったの』

 

 

麗華『ごめんね ありがとう』

有島:この地味な女は 「麗華」

 

 

そう。有島は麗華のことなぜか放っておけない。可愛くてキラキラした女の子をドタキャンし、暴力を振るう父親が荒らした麗華の家を片付けに行く自分。

 

…に

 

有島:“さっきのとは雲泥の差 なぜ俺はここにいる”

 

 

と、夜空を見上げながらも、キラキラ女子には付き合えないとメールをし、麗華と手をつないで眠る。

 

 

有島『浮気 って どこからだと思う?』

麗華『手 つないだら アウト』

 

(手、もうつないじゃったねwww)

 

ここまでがあなたのことはそれほど1巻でございました!!
ここからは感想↓↓

 

おもーくはないけど、怖い!!なんとなく、人間的に…

浮気を悪びれる様子も全くない、むしろ夢中な三都に対してなんで嫌悪感がわかないんだろう?有島が三都の大好きだった人であり、初めての相手だからか?
なんかさすがいくえみって思っちゃいます。
やっぱ読み手としては不倫だろうが相手が初恋、初エッチの相手だとなーんか嫌悪感がイマイチわかない…(私だけ???)
むしろ三都のやさしーーーい旦那の行動の方が怖い…。
三都の浮気に気づき、怒りや嫉妬に震えながらも責める事もせず、夫婦関係を続けようとする。妻の友達に偶然を装い調査する。こわ。
4人の中で一番まともだけど変わってるのは有島の妻、麗華。
高校時代、クラスでも地味(漫画の中で一重まぶたの女子はそーそーでてこないのに。)で、家庭環境も複雑だけど頑張って生きてる女の子。
イケメンで目立つタイプの有島もなぜか放っておけず、結婚まで至った。
なーんかでも私は好きじゃない。有島と麗華の高校時代の話も楽しかったけど、なーんか。

 

結局、一番フツー(?)なのは有島かも。調子いいこといって三都との関係持って、不倫にハマる感じもなく、なんとなく三都を重く感じたり、奥さんに感づかれそうになるとサっと逃げようとする。でも結局不倫を続ける、、サイテーな男だけど、どこにでもいる男。(個人的意見です笑)

ただね、ただね、漫画関係なく言いたい。声を大にして男性陣に叫びたい。
気持ちはわかるけど、妻の妊娠中に浮気するなーーー!!!

ふー、すっきり♡

 

2巻は7/8発売だそうです!!楽しみですねー!!

 

 

▶︎▶︎▶︎あなたのことはそれほど2巻感想・ネタバレはこちら

 

あなたのことはそれほど2巻【感想・ネタバレ】(FEEL コミックス)

 

実写ドラマ化!あなたのことはそれほど【原作漫画ネタバレまとめ・ドラマキャストまとめ】

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:いくえみ綾
掲載誌:FEELYONG

 

 

ご購入はこちら↓

2 件のコメント “あなたのことはそれほど1巻【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

  1. 初めまして。
    いつもひっそりと拝見しているのですが、どうしてもこれを言いたくて。
    私も麗華が「なーんか好きになれない」と感じてたんです。
    それは私が三都目線で読んでいるせいかもしれませんが…
    私と一緒だ!と思わず嬉しくなってコメントしてしまいました。
    私は単行本派なので、発売までまたひっそりとこちらで楽しませていただきます。

    1. あきさん
      コメントありがとうございます♫
      ひっそり読み&共感いただけて嬉しいです^_^!!
      美都目線なのと…私は結局有島が好きでその妻の座の麗華がうらやましいのかもです、、。
      またコメントもらえたら嬉しいです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です